見出し画像

転職後初めての収録 6月13日(土)

朝ごはん 野菜生活
昼ごはん 弁当
夜ごはん 残った弁当

お疲れ様です、yukai_です
転職して1週間足らず、今日は収録の日でした
(テレビの制作会社勤務です)

番組はもちろん言えないのですが
そこまでメジャーな番組ではないです(笑)

前の職場との違いは
とにかくADのやる仕事が少なかったところです

マジでやることがないです。

収録前日って帰れないのが基本だと思ってました
しかし、昨日は21時に帰れたんですよ!

さらに驚いたことに
他のADが21時に帰るときに「遅くなった」と
言っておりました…

なぜ今まで帰れなかったのかと言いますと
・台本上がるのがギリギリ
 →印刷・カンペなどすべて後回しに
・サブだし(収録で見せるVTR)の編集もギリギリ
 →朝やっと上がってスタジオ持っていく
・資料が作り終わらない

常に締め切りに合わせて動いていたのだと思います
そうじゃないと終わらない量の仕事がありました

昨日帰れたのは
・台本が前日の昼には完成していた
・リモートなのでスタジオで収録しなかった
・ADの仕事の一部をDがやっていた
・今まで作っていた資料で作らなくて良いものがたくさんあった

番組によって変わってくるのですが
規模の小さい番組だと色々簡略化されているようです

無事収録も終わり、
いつもだったらクタクタなのに
今日はとても元気でした

おやすみなさい!

追記:元気と言いつつ寝てしまい、投稿が翌日になりました…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?