マガジンのカバー画像

柊のしごと・かんがえごと

197
展示や仕事、日々の生活のなかで考えていることを書き留めておくためのマガジンです。
運営しているクリエイター

#花

時間と距離をはるかに超えて想像力は飛翔する

Twitterにもすこし書いたのだけど、さまざまな土地へ行って展示をし、しばらく滞在しながら過…

柊有花
2年前
72

わたしのゆるされる場所

ゆるされる場所がある。 それは近所の喫茶店、井の頭恩賜公園、天気のいい日に乗る電車の隅の…

柊有花
3年前
26

お花のポストカードを、期間限定でプリントできるようにしました!

こちらの絵をネットプリントできるようにしました。もしよかったら、お散歩のついでにプリン…

柊有花
3年前
8

新しいZINEを作っています

「お話を聞いて絵と言葉にするシリーズ」をZINEにしようと作成中です。  ついに表紙が完成…

柊有花
3年前
12

塗り絵を贈る、ワークショップを行います

ずいぶん寒くなりましたね。 今日は、東京で行う今年最後のイベントのおしらせです。 『冬の…

柊有花
4年前
10

アネモネになる

花束の絵を描いている。 アネモネ、金魚草、バラ、オリーブ、ユーカリ、花束になるにはひとつ…

柊有花
4年前
10

泣く理由

頭がぱんぱんになって、心がぎゅうぎゅうになると、しかるべき場所に収まりきらなかった涙が仕方なくはみだしてくる。涙の理由はいつもうまく言語化できない。そもそも言語化できなくて体からはみだすので、涙がとまるのを大人しく待つしかない。心配してくれるひとにはそれらしい理由を伝えるけれど、心の中で「とはいえ実際のところなんで泣いてるのかよくわかんないんですよね」と伝わらない注釈をつける。 わたしたちはたぶん、心のどこかで、誰かに泣かれることをおそれている。言葉を使ってコミュニケーショ