見出し画像

【 妖怪ウォッチワールド 】沖縄本島一周してみた 2日目④ 今帰仁村 ペンション サンセットビーチ 徒歩1分の海 / 沖縄のスーパー『サンエーいさがわ食品館』 『かねひで』

スクリーンショット 2020-02-21 17.53.45

ペンションから徒歩1分の海らしいですが、道がわからず5分くらいで着きましたw 誰もいなさそうですが、でっかい5リットルとかの大五郎的な焼酎の容器を自転車の籠に入れ、カップ酒が入っていたであろうグラスを手に海を見つめるおじいさんがいました。初めはひとりだったのに、気づいたら、ふたりに増えてました。飲んでたのは、泡盛かな…。

スクリーンショット 2020-02-21 17.59.11

ねこガエルを描いてみたり。南国の海〜。

画像4

M3で頒布予定の『ハラユカ。が作詞担当曲を歌ってみた①』のCDジャケットや薄い本、Tシャツ、コットンバッグ、缶バッジに、ここで撮った自撮り写真を使っています。ゴリッゴリに加工してるからわかりにくいけどw 着ているのは、くまではなく、かえるパーカーです。


ペンション サンセットビーチ

スクリーンショット 2020-02-21 17.57.01

初めてペンション泊まりましたが、宿泊費用は前日の半額!ひとりあたり4,000円です。広くて良かったです。お風呂は、横浜に住んでいた時を思い出しましたw バストイレは別ではありません。一緒です。沖縄はあったかいからシャワーがメインなのかな?


妖怪ウォッチワールド おでかけマップ

スクリーンショット 2020-02-21 19.09.47

この日は、あと東村を残すだけ!東村に寄りつつ、スーパーに行くことにしました。


沖縄のスーパー『サンエーいさがわ食品館』

画像5

スクリーンショット 2020-02-21 18.12.28

晩御飯と朝御飯を探す旅。ご当地スーパー巡りです。早速、カエルのイラストが目印のなかよしパンを見つけました。カロリーが1200とかだったので、ハーフにしました。ピーナツも食べたかったけどハーフは売っていなかったので諦めました。買えばよかったな…。スーツケースに詰めて持って帰りたかったw

スクリーンショット 2020-02-21 18.22.24

沖縄感バッシバシのお菓子コーナー。「御願解き」とは旧正月前の年末に、この1年の不幸はここで終わりにしてくださいと祈る行事らしいです。

スクリーンショット 2020-02-21 18.28.11

ドリンクコーナーも見慣れないパッケージがいっぱいで、テンション上がる〜!


かねひで

スクリーンショット 2020-02-21 18.57.10

スクリーンショット 2020-02-21 18.59.37

楽しくなって二軒目。手造り豆腐キタ〜!これは食べないと!

スクリーンショット 2020-02-21 19.02.34

沖縄感バッシバシの食品コーナー。お魚もめずらしい〜。

スクリーンショット 2020-02-21 19.04.13

牛乳も見慣れないものばかり〜。

しかし、お惣菜コーナーやお弁当コーナーは時間も遅かったからか、あまりなく、ペンションにキッチンはないので、食材を買っても調理できない…このままでは朝ごはんのような晩御飯になってしまう!!…ということで、朝ごはんだけゲットし、飲食店を探すのでありました。


【ダイレクトマーケティングすなわちコマーシャル】

2/17より2010年に自力リリースした『Balance guide』が配信開始されました〜!今も根強く人気の「no.」と「3月10日。」が収録されているミニアルバムです。ぜひ聴いてみてください〜!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?