見出し画像

猫を愛でるついでに、私 ハラユカ。が制作した楽曲を聴いていただく作戦① ondo-before2020-

猫を愛でるついでに、私 ハラユカ。が制作した楽曲を聴いていただく作戦① ondo-before2020- 編です。

最新シングル『20年後のぼくら』のジャケットにも登場している、我が家の猫・はちのすけ。今回は、はちのすけが色々なものと戦っている姿を集めてみました。はちのすけの声は小さいので、相当大きくしていますが、こんなもんです…。

外出自粛期間に、ものすごく日本語を覚えたらしく、最近とても言葉が通じていて怖いですw

「この首輪は大事だから取れたら持ってきて欲しい」と言ったら、それ以降、外れたら私の所にくわえて持ってくる。

キッチンの作業エリアやコンロのあたりをウロウロしている時に「ダメ!降りなさい!」と言うと、ちゃんと降ります。

2日連続で朝7時前後に起こしてくるので「オヤツは起きたらあげるから、早朝に起こさないで欲しい」と言った翌朝は、目を開けたら真横に寝ていて、言われた通り起こさなかった! 起きたら「オヤツくれるって言ったよね?」的な態度。もちろんあげましたw

「寝るよ〜!」と言うと、ベッドに飛び乗って、足元か股の間か脚に沿って寝始める。「なんと!今なら隣が空いていまーす!」と言っても、走って来て、隣で寝始める。お風呂から出たら「はーーーーーーーーん!」と必死で訴えてくるのですが、オヤツが欲しいとか遊んで欲しいとかではなく「寝よーーーーーーーー!」と言っている模様w 流石にお風呂から出て、すぐには寝ないので、しばらくワーワー言っています。オヤツはいつでも喜んで食べますが、遊ぶのは気が乗らない時も多いですw

「お利口さんだな〜かっこいいな〜すごい!わーこんな良い子みたことないな〜」と言いながら、首輪をつけると、始めはヤダヤダって逃げ腰だったのが、満更でもない顔で大人しく首輪を付けさせてくれますw

また面白い様子が撮影できたら、このような動画をUPしていこうと思っていますので、お楽しみに〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?