見出し画像

【島島きっぷ】 GoToトラベルで、神津島ってきました。その5・島内編!お散歩島内唯一のパン屋さんに寄る、工事現場を歩く?!、600円で入れる絶景露天風呂 【交通費+1泊2食付=1万円!】

スクリーンショット 2020-11-19 11.54.32

無事チェックインも完了し、GoToトラベルクーポンもゲットしたので、必要最低限の荷物だけ持って島内をお散歩します。


藤屋ベーカリー

スクリーンショット 2020-11-19 11.41.54

この看板を見て思い出し、立ち寄ることにしました。私の速度では、この先 徒歩3分ではありませんでしたw 緩い坂道です。

画像2

藤屋ベーカリー。コンビニのようなスーパーのような品揃え。パン以外も売っています。

スクリーンショット 2020-11-19 11.47.05

お惣菜パンもデザートパンも王道から、島ならではの明日葉を使ったものも

スクリーンショット 2020-11-19 11.49.40

私は、あしたばツナマヨを食べました。出来立て、おいしかった〜!


島内店舗とコロナの影響

画像6

スクリーンショット 2020-11-19 11.57.23

デリバリーを始めたお店、店内での飲食は島内の方限定にするお店も。どちらもテイクアウトがあるので困りません。火曜・水曜はお休みのお店があるので、店内で食べる場合、選択肢はふたつしかありませんでしたw おおおお


神津島のアニメイト

画像8

私ハラユカのよく知るアニメイトじゃなかったw なぜ「アニメイト」にしたのか理由を聞きたかったです。夜のみ営業なのか、本日はお休みなのか不明。


お土産屋さんで、GoToトラベルクーポンを使う

スクリーンショット 2020-11-19 12.04.54

お釣りは出ないので、とりあえず1,000円分使いました。ピクルス用に子供向けのおもちゃを買いましたw 370円くらいでかわいかったんで…。ログハウス風のお土産屋さんなので、あつ森のたぬきちの親戚が経営している妄想をして楽しんだりw

スクリーンショット 2020-11-19 12.12.56

あつ森のラコスケがくれるアイテムっぽさもあって、買うしかなかった。右側は、フーコのお星様シリーズかな。

スクリーンショット 2020-11-19 12.23.40

ラコスケがくれたレシピで作った家具たち。貝だし、角度によって色変わるし水色だし。星ではなくヒトデだと思えば更に、あつ森感アップ。

画像11

この瓶の中に、砂浜の砂や貝殻を入れるんだって。すでに島の貝殻が入っているものも売っていました。そっちにすればよかったw これは、あつ森で海岸に落ちてるボトルっぽい。

画像47

お土産屋さんでは、1980〜1990年代のキーホルダーが売っていたり。私ハラユカが、幼稚園〜小学校の頃に持っていたであろう懐かしのアイテムです。当時の物が倉庫から出てきたので、格安で販売中とのこと。これは200円だったかな。100〜300円で販売されていました。懐かしいな〜。

画像46

そういえば、乗船券を受け取る前から右の人差し指の爪が割れていて、いろんなところに引っかかって地味に辛かったので、GoToクーポンの使えるファミリーマート 南山堂 竹芝駅前店で購入。480円くらい。薬・南山堂と付いているからか、めちゃくちゃ薬の品揃えが良かったです。21時すぎなのでガチな薬局や100円均一は閉店していたし、遠かったから仕方がない〜。たぶん人生で1番高い爪切りなのではないかとw 適当にお茶とか朝ごはんを買って1000円以上にしましたw あ〜出発直前に都内のコンビニで爪切りではなく、島のお土産とか買うつもりだったのにな〜。でも、こういう地味な出費もあるのが旅。


工事現場を歩くの巻

画像13

工事中だと迂回しなきゃって思いますよね…

スクリーンショット 2020-11-19 12.41.01

迂回できないことはないけれど、13分も変わるんですよね…しかも山道なんですよね。徒歩には辛い…困ったな〜と工事看板の前で立ち尽くしていたら、工事関係者の方が、「あ〜工事してるけど通っていいよ〜穴開いてるから気をつけてね」と立ち入り禁止の中に入れてくれました。(危険ですので、許可なく立ち入ってはダメですよ)

画像15

このあたりは、溝があるだけで作業をする方はいなかった…。300〜400mくらいあるような長い道を工事していたので、ゴール地点で作業されてた方に注意されるかなーとビクビクしていましたが、全く何にも気にしていない様子でした。この道1本しかないですし慣れているのかな。

画像20

たぬき開発じゃなかった。


工事現場を抜けると塩尻海岸周辺

画像17

画像18

自動販売機の家。潮風対策でしょうか?

画像19

おさかなが描いてあります。こういうところが、あつ森感あって嬉しい。

画像20

あと1.9kmで目的地みたいです。

画像21

水がきれい〜!!

画像22

額みたい!

画像23

画像24

かわいいお皿が埋まってる…。

画像25

海だ〜!!

画像26

ねこガエルを描いたり。

画像27

トンネルを抜けたら目的地です。

画像42

夜は怖そうなトンネルでした…。


神津島温泉保養センター・レストランさぶ崎

画像34

お風呂の前に、お昼ご飯を食べましょう。

画像35

漬け丼定食 1200円。お魚おいしい。味噌汁がうまいよ…しみるよ…。

画像36

20人は入れるだろう食堂に、ひとり。お昼のワイドショーでは、コロナヤバイ!都内感染者何百人!と繰り返しており、だんだん都内は本当にヤバくて危険な場所なんじゃないかと思い始めたり。広い部屋に、ひとり残されて、延々とコロナヤバイって番組が流れてたら洗脳されちゃうよね。


600円で入れる絶景露天風呂!神津島温泉保養センター

画像37

画像29

画像30

ざっぱ〜ん!岩飛沫(いわしぶき)って感じ。

画像28

誰もいないので、パノラマでも撮ってみた。

画像33

2時間くらい(意図せず)貸切状態でした。23区内だと、平日の何で?!って時間でも誰かいるのに、ココではいるでしょ!って時間でも誰もいない…。のんびりだらだら入っちゃいました。コレが600円て本当かよ…。


画像31

スクリーンショット 2020-11-19 18.41.49

人間も申し訳程度に映しておきましょうw ここは水着必須の露天風呂です。前々日にAmazonから届いたもの。体型カバー万歳。カバーするにも限界はあると思うので、カバーしてもらえる程度で踏ん張りたい…。

画像38

大自然!!人間アウェイです。そろそろ帰りましょう。


帰り道

画像39

塀の形が、荒波仕様。それでもたまに海水が飛んできます。さすが島。

画像41

迫力満点の波!

画像40

守られる自動販売機。風が強くなってきたので、守らないと危険だよねぇと思いました。

画像43

島にひとつしかない信号機と夕暮れ。

画像44

画像45

坂を登りながら、つい振り返ってしまうw 夕暮れはきれいですが、暗闇になったら人間はアウェイなので、真っ暗になる前に民宿を目指します。


【CM】私、ハラユカ。の個人音楽活動 stomach patrol. Spotify,Apple MUSIC,YouTube Music,LINE MUSIC 他 音楽サブスクリプション サービスで聴けます!

https://big-up.style/8SnZetLjpb

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?