見出し画像

ラーメン好きが油そばを語る【きりん寺】

おはようございます☼
今日はラーメンについて語ります!
みんな大好き油そば!



おはようございます☼
健康オタ活を推進している醍醐佑佳です。😊

『健康的に!』『推し活を!』

そんな私が語ります。
ラーメン食べても健康でいられるように努力してるのよ!(笑)
※記事見たらハート♡ボタンしてくれるとすごく喜びます!



油そばを食す

私の大好きな油そば『きりん寺』です💛
大阪で初めて食べた油そばという思い出の一品。
もうリピートして食べてます。

油そばって、結構そのお店の素の味が出てくるんですよね。
だから、まずかったらまずいし。
美味しかったらすごく美味しい。
極端に美味しさの意見の分かれるラーメンでもあります。

きりん寺の何が好きかって言ったら、このシンプルで濃厚な味が大好きです!

私的食べ方ですが、まず一口目はすぐに一回油の返しを回して素の味を食べます。
そのあと、麵が温かいうちに『ラー油』と『お酢』を回しかけて、一気に混ぜて頬張る。
これがまた、ピリッときて、ガツンと油が乗って美味しいんだ。

一番オーソドックスな食べ方は、油そばが来たらまず『ラー油』と『お酢』をかけてから、というのもあるけどね。

私は返しの味も知りたいから、一口目は絶対に返しだけで食べます。
私的こだわりです。(笑)

私と一緒に油そば食べたい人はカモン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?