見出し画像

一人っ子の『被害妄想』は天下一品!だから幸せを逃すわけ!

今日は一人っ子さんと
一人っ子の方を知りたい方向けの
お話です。

※育つ環境によりすべての
一人っ子にあてはまるわけでは
ありません。

一人っ子って親の愛を独占して
欲しい物はなんでも与えられて
さぞ、裕福に育ったかのように
見られることが多いと思います。

順風満帆に見えますよね?

しかし、一人っ子って『その環境』で
育ったがゆえに『損な生き方』を
していることもあるんです。


まずは超被害妄想です!!!笑

両親にこよなく愛されてきて
他の兄弟に親の

愛を『奪われた経験』が『無い』ので
『愛されて当然!』が
固く備わっちゃってるんですね。

ですので、その愛が『少しでも』
小さくなると
ワタシ、嫌われたーーーーー!に
なっちゃうわけですよ。

自分を全否定された!!!
誤解してしまうんです。

例えばですが、
今日着ているお洋服、

襟が曲がってるから
ソコちょっと直した方がいいよ!と
言われるだけで

私の今日の服、私に全然似合ってないんだーとか
この服ダサいってことなんだー--とか
被害妄想の想像力が天下一品なんですね。

コレ、ホント、世の中の一人っ子さんに
気づいてほしいです、笑笑。

相手が言いたいことは

『アナタの今日のお洋服、可愛いよ。
ただ、襟の「部分だけ」、その「一か所」だけ
曲がっているから直したらもっと素敵になるよ』

と『責めている』のではなく
『教えてくれている』だけ
なんですよね。

一人っ子さんは『指摘される』と
すぐに『責められた!』『否定された!』となって
相手を『嫌いになる』傾向が
見られます。

相手に心を閉ざしてしまうんですね。

襟が曲がったままで一日を
過ごすよりも
ちゃんと直して素敵に着こなせた
一日を過ごした方が本人のため
ですよね。

それを『教えてくれた』だけなのに
『責められた』と変換してしまう
一人っ子。これ、かなり損ですよ。

まずは、誰もアナタを『責める人』は
この世に存在しないことを
知りましょう。

一人っ子さんは親に
こよなく愛されているので
親と同じ『愛の量』を放出していない人を
見ると怖くて心を閉ざしてしまいます。

でも、全世界の人が親と同じ愛情を
注ぐってどうですか。

それを周りの人に求めている自分が
ちょっと違うな~と思いませんか。

確かに、周りは親の愛より
小さいかもしれませんが
でもみんなそれぞれ『愛』が
あるわけですよ。

親から受ける愛情ほどでは
ありませんが

ちゃんと、みんな、アナタを大好きです、笑。

『教えてくれる』
『指摘してくれる』
『指導してくれる』


それは今のアナタのままで
十分大丈夫だよ。

ただ、ココをこうするともっと
素敵になれるよ。

ホント、ただコレだけのことなんですよね。

もちろん、その言葉を拒否して
素敵にならない『選択』もできます。

『選択』をするときは
相手の言葉を一度『受け取って』
その上で選択してみましょう。

くれぐれも、
わたし否定された!!だから全拒否!!
という態度だけは改めたいものです。

わたし不幸!と
思っている一人っ子さんが
いるとしたら

周りの『愛』を『否定』に
変換していないか
見直してみましょう。

一人っ子さんが周りに
『愛されている』ことに
『気づけたら』どんどん
幸せになっていきますよ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


💙毎週リアルお茶会を開催しています。詳細はこちらから!
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/46783

💙無料7 DAYS MAILE LESSONの登録はこちらから!
smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/151854

💙公式LINEの登録はこちらから!
https://lin.ee/TEOLIVS

💙講座詳細はこちらをタップしてね!https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/30160

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?