見出し画像

予想外に心底から動かされる

先日予定外で行った鳥取砂丘と同様に

箱根の大涌谷へ20年?30年?ぶりに全く予定してなかったのですが、辿り着いちゃいました。

なぜ、たどり着いたのか?!というと

行き先を決めず、感じるままに行動するプライベート1Dayセッションだったのですが

スタートからいろんな状況がいつもをは違ってたんですよね。

いつもだったら車で移動するところを修理中だったので、移動は歩きと電車

その上、台風の影響で天候が荒れていたのでそこも考慮しながら

まずは最寄り駅で、どっち方向の電車に乗るか?というところからスタートしたのですが、乗ったことのない方向に行ってみたいということだったのでとりあえず乗り込み、アイデア出し

ロマンスカーに乗ってみたいとなり、箱根へ向かうことになりました。

私自身もロマンスカーは小学生ぶりだったかも?まずは、箱根湯元に到着し、お昼を食べながら次どうするか?を話しながら、箱根登山鉄道はスイッチバックする電車だということで、ロマンスカー同様乗ってみたいということでまずは強羅まで

そのルートで行ける場所でお気にりの温泉があるところだったので行こうとしたのですが、受付時間には間に合わないということで大涌谷へ行こう!となり、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ到着

若い時には何回か行っていたけど、その時とは全く違った感覚

私自身、自然のエネルギーの感じ方が大きく変化してたのもあって、ロープウェイで大涌谷に近づくと「うわっ!こんなパワフルな場所だったんだ!」とすごいパワフルなエネルギーを感じました。

大涌谷にたどり着くまでぶ、目にした光景や感じたエネルギー、受け取ったメッセージが多々あり、他では感じたことのない底からひっくり変えっちゃうくらいなエネルギーを受け取り帰り道では多くの気づきがありました。

いつものように車であれば、1時間ちょっとで着いてしまうところへ5時間くらいかけてたどり着くという。

今回は電車で移動するというところに意味があったんだなぁ〜と

電車でなければ目にしなかった光景や、体感

車を運転していると感じることに意識を向けるわけにはいかないからね。

そういえば、先日関西へ行ったときもそうだったのですがいつもとは違った移動方法をしてみることでいろんな気づきを得られると感じてたんですよね。

あと、すっかり忘れてたけど、こんなことも感じてたんだった。

そして、さらに全く予想しなかった展開になり大変容が起きるという流れに

このことについてはもっと落とし込みができたら後日書くかも?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?