見出し画像

いつもとは違った移動方法を楽しむ

地方でのワークショップや講座をやるようになってからは、ツールたちが必要だったので車で移動するようになり長距離の運転には慣れて、北は秋田、西は出雲とどこへでも車で移動するようになっていました。

名古屋、長野、茨城、栃木、群馬辺りであれば余裕で日帰りだったり、時間を有効的に使いたいので、夜出発して眠くなったらSAで寝て朝までに目的地につけばいいという強行(笑)。

車が動いてくれるからハンドル持ってればいいだけだから、どこまででも行けるって思っちゃうんですよね。

四国や九州、沖縄や離島などは飛行機で行ってレンタカーするけど、夜中に走って行ける距離であれば新幹線とかで移動時間とられるのがもったえないとか思っちゃうのです。

乗って寝てれば着くけど、時間に縛られるのが苦手

今は自由に時間変更とかスマホで簡単にできるけど、レンタカーを何時までにどこへ返さなきゃいけないとなると行き先変更できないし(笑)。

思いつきで移動する私には不向き

そんな私が珍しく夜行バスで移動してみました。

以前に何回か利用したことはあったけど、10年ぶりくらいかも?!

車の調子がよくないので、さすがの私も長距離はやめておこうと

ちょうど会う人と時間的に早朝のが都合がいいということだったので、横浜から乗って京都まで

夜行バスだと消灯時間があるのでスマホも使えなかったから、瞑想状態だったのか、いろんな情報が整理されていたようで、寝た感覚はなく、違う次元に行っていたのかも?!という不思議な時間でした。

たまにはこういう移動もおもしろいからまたやろう!

いつもとは違うことをすることで新たな発見や気付きがあるからね。

今回パソコンは持ってくるのやめようと思っていたんだけど、書きたいことが出てきた時にスマホだと面倒なのと調べものするにはやっぱりパソコンのが便利だからね。

昨日は、新月でしたがここ数日間はすごく不思議な時間が流れていました。

健康診断があったので、ホメオパシーで毒だしをしていたら、エネルギー調整がやってきて数日思考停止状態だった中、仕事場では新たなオペレーションがあって、三次元と五次元の両極端を瞬間移動してた感じ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?