見出し画像

からだを通してやってくるメッセージ

今回は、先日書こうと思って違う流れになってしまったからだを通してやってくるメッセージについてお伝えしようと思います。

と言っても、先日書いたこと深く関係のあること

以前に何回か記事にしてきていましたが、からだやこころに現れる不調というのは気づいてないことがある、改める必要がある、生き方を変えましょうなどというメッセージがあるんですよね。

不調の他に、人間関係(友人、恋愛)でのトラブル、家族間(親子、夫婦、兄弟姉妹)での問題、仕事に関すること(失敗が続く、うまくいかない、人間関係)などの他

生きることに対して意欲がない、楽しめない、やりたいことがわからない、満たされない、将来への不安があるなどという何をどうすればいいのかわからない悩みや不安

自分に意識を向けられている人は、自信がない、人の目が気になる、自分がない、人に影響されやすい、完璧主義、承認欲求が強い、ネガティブ思考などなど自分でダメだと思っていることなどに意識が向いてしまっているので自分を責めてしまうんですよね。

これらのどれかに当てはまる方がほとんどだと思います。

私自身強かったのは、やりたいことがわからない、完璧主義、劣等感、無価値感、将来への不安、肉体的な不調などなど

ん?ここに挙げてることほとんど全部あったかも(笑)?

私の場合には、母の病気という大きなきっかけがあり生き方を変える機会を与えてもらったことで変化して行きました。

まずは、ライフスタイルを整えるというところからはじめ、からだとこころのケア、食生活の改善、そしてやりたいことが見えてきたことでそこに向かって進み始めたことでいろんなことが好転していきました。

そして、メンタルを整えることから自分を知り、自分と向き合うことの大切さを知り、さまざまなことを取り入れ実践し

何度か壁にぶち当たるという経験もし転機が訪れてから18年経ちました。

この間には、からだを通してやってくるメッセージにもいろんな方向からのものがあるということも感じています。

生き方を変えましょう、変える時がきましたよ、変わりなさい、変わらないとどんどんいろんなことが重なって辛くなってきますよ

など気づかないでいるとどんどん強まってくるんです(笑)。

そして、自分を知って、向き合うことにシフトするようになるとさまざまな取り組む必要のある課題がやってくるので、どんな課題があるのか?からだを通してやってくることもあるのです。

どこなのか?どんなことが出ているのか?によって人によってさまざまなので、ここにこんなことが出ているならこんな課題ですよというマニュアルはなく、自分で気づいていくことも課題となってきます。

自分と向き合い、深めていきたくさんの気づきと学びを得ていくことで、魂の目的、やるべきこと、使命というものが見えてくるのです。

私が本格的に自分と向き合うようになったのは2008年ごろからでしたが、それから今までの間に何回か、さらに深い部分に入っていく感覚を得てきています。

ステージが上がるという表現をすることがありますが

自分の内側に入っていく段階に応じて、ステージが上がる感覚があるんですよね。

その度に、からだを通してやってくるメッセージにも違いがあるなぁと感じているのです。

前置きが長すぎましたが(笑)

私の場合派手にからだにやってくるんですよ!

ここ最近では、1年前くらいからやってきていた膝の痛み

はじめは、派手にぶつけて激しい痛みがあったのですが、すっかりメッセージ的な捉え方をしていなかったので、ホメオパシーやフラワーエッセンスで対処していたのですが

同じところを何度もぶつけるようになったので、あっそうだった!メッセージとして捉えないとだったとようやく気づきました。

早く気づこうよと人のことだと思えるのですが、自分のこととなると忘れ気味だった頃

その痛みが面白くて、はじめはぶつけたことからだったのが違った痛みに変わってきたり、夜中に痛みが出るようになったり、普通であれば回復に向かうはずがびっこひくほどの痛みになったりしたことで、どう考えてもおかしいことがづついていたので潜在意識や魂的なメッセージがあることに意識が向くようになりました。

その時感じていたことや行動しようとしてしてなかったこと、それらのタイミングもからだを通して教えてくれてたんだなぁと振り返ってみると感じられるのです。

数日前にまた違う部分にメッセージがやってきたのですが、すぐにあー!わかってるよー!わかっているけど、行動せずにいることがあったのですぐにそのことだとわかりました(笑)。

動く必要があるのに動かないでいるとこういうことが起きてくるようになるんですよね。

最近では、自分自身だけのことでなくスターシードやライトワーカーといった宇宙からの任務的なことも与えられるようになってきました。

どうやら私はライトワーカーたちを導くお役目があるようで、まだ気づいてない人たちを目覚めさせる任務があるようでして、必要とする方々が次々とやってくるんですよ。

魂レベルが高い方、話をしているとそこまで感じてるんだ、すでに持ってるんだなと感じる方々なのです。

でも、多くの方がじゃあどうすればいいかわからないというのです。

そうですよねぇ〜

私だってここまでくるのに何年かかったか?!

と言っても時代が違うので、今目覚める必要がある方はとても早いので意識が変わればパッと気づけるんですよね。

そして、最近楽しいなぁと思うのが

その方々が今まであるスタイルではなく、今必要だと思うカタチで自分自身を想像し表現していく、輝いていくお手伝いをすることなんですよ。

セラピスト、ヒーラー、カウンセラー、占い師、インストラクター、コーチ、コンサルタントなどという今まである職種とかに当てはめるのではなく自分スタイルで輝いていくこと

自分を表現するのであれば何かに当てはめる必要ないからね。

なので私自身、とりあえずライフスタイリストとは使ってはいるものの長年しっくりこないとずーっと感じていたんですよ。

最近ライトワーカーとしての任務を受け入れるようになってはじめて知ったトランスミューターという言葉

あれ?これ私のこと?とはじめてしっくりきたのです。

この言葉を知った時

何者にもなる必要がない、私が私であればいい

と思うことができ、何もしなくていいんだぁ〜と思えたら気が楽になったのです。

そう思えたことで、私は何かになろうとしてたんだとはじめて気づいたんですよね。

以前に歩くパワースポットと言われたことがあって、その時は笑ってそうかもねぇ〜なんて言ってたこともあったのですが、それでいいんだって(笑)。

なので、目の前にやってきた人にとって必要なものを与えることが私のお役目なんだなぁ〜と

それをかっこよく表現すると

魂を磨き輝かせる

というのがしっくりくるので、今はこの表現を使うようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?