見出し画像

ゆっくりとホテルで過ごす贅沢な時間

大野亀を登ったらもうお仕事終えたなぁと、他はどこへも寄らずにホテルへチェックイン

旅行をしているといろいろと行きたいところがあるので、チェックイン時間にチェックインすることってできないことが多いのですが今回は早くお役目を終えたので

予約した時にはよく調べてなかったのですが、ウエルカムドリンクを飲みながらサンセットを堪能できる絶好のロケーションで、記事を書いた、写真を撮ったり、ワーケーションにもおすすめ

サンセット

それもね、足湯まであるので寒くなったら暖まれるし

足湯

夕食は、佐渡ならではの食材たち

黄色い器が岩もずく

海藻がところてん状になったいごねり(海藻をところてん状にしたもの)や岩もずく(上の写真)

いごねり

ズワイガニやアワビの踊り焼き、さざえなど魚介類も種類が豊富

あわびの踊り焼き
さざえ

新潟の村上牛の胡麻豆乳鍋もあって普段食べることのないものばかりでした。

村上牛

お味噌汁とお米はどこで食べても美味しいので、大野亀のロッジで新米があったので買ってきました。

夜は早く寝て、朝は早く起きて食事の前に温泉に入って

朝食はバイキングだったけど、手作りされたものもあったり

朝食

ご飯も食べ比べできるようになってました。

佐渡産ご飯の食べ比べ

朝食後はチェックアウトまで、テラスでのんびり

テラス

撮影したり

記事を書いたり

のんびりタイムを堪能

今回は神戸でも自分へのご褒美としていつもよりちょっといいホテルでのんびりしましたが

夜遅くに到着して、朝から動く場合にはビジネスホテルでいいけど、たまにはこういう場所と時間、環境も必要だなぁと感じましたね。

今回感じたのが、ホテルでの滞在時間を有意義に過ごそうと思ってもあっという間に時間が過ぎちゃうなぁ〜と

同じホテルに2泊すればもっと堪能できるんだろうけど、そんな時はホテルで過ごすことだけを目的で行くのがいいですね。

そうそう、あと毎回いい宿に泊まって感じるのが全部じゃなくていいから、希望する人にはオーガニックコスメを提供してくれたら嬉しいなぁと思うんですよ。

歯磨き粉もね。

持っていくようにしてるから不便はないのだけど、宿にあるってわかれば持っていかなくて済むからねぇ〜

あと、お醤油を持ってくればよかったー!と毎回思うんですよ。

せっかく美味しいお魚が並んでいるのに、お醤油が残念だとがっかり

コーヒーもドリップを持っていくようにしてるからとりあえずはいいけど、その土地の人気のコーヒー屋さんのお豆にしてくれたら嬉しいなーって

以前どこだったかな?確か出雲に行った時(以前のblogをさかのぼってみたらありました。)

その土地のコーヒー屋さんのコーヒー豆とミルが置いてあって、ポットもドリップ用が置かれてたことがありましたね。

他にももう1箇所でそういうところあったなぁ〜

この記事には書かれてなかったけど写真がありました!

あと、エスプレッソのマシンが置いてあるところは何箇所かありましたね。

逆にそれが面倒な人もいるだろうけど、選べるようになってるといいね。

最近は、それぞれにこだわりを持ったものを提供してる宿もあるみたいだけど、行きたい場所にそのような宿があるわけではないから、宿が目的で行かないと

まだ全てが満足できる宿には出会えてないけど、というか宿から行く場所を決めたことがないから、そんな旅もしたいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?