見出し画像

なぜだかわからないけど惹きつけられる場所

出てきていたのは佐渡島というキーワードだけでどこに行く必要があるのか?!はわからないまま

到着したのは夜だったので、港からそのまま民宿へ移動

宿の方にいろいろと聞きながらどこへいこうかなぁ〜、何をしようかなぁ〜と気になるところを保存

とりあえず最北端にある大野亀という場所だけは出てきていたのですが、その前にどこかいく場所があるんだろうなぁと思うも地図をみていてもわからなかったので、とりあえず車を走らせた。

宿を出ると気になる岩が何箇所かあったので車を止めて写真を撮っていたのですが、次から次へとそんな場所がたくさんあるので途中から気になった場所だけにしよう!と

何箇所かGoogleマップには保存してあったけど、気づくと通り過ぎていたのでわざわざ戻ることはせず

すると

なぜか惹かれる場所があったので、車を止めて歩いていると吸い込まれるような感覚があって

写真を撮ったらこんな

しばらくこの場所にいたいと感じたのでそのまま過ごしているともう大丈夫と

なんなのかはわからないけど、魂が解放されたんだなぁ〜と

このような感覚ははじめてじゃないんですよね。

最近はなかったけど、10年くらい前はこのような感覚がよくあったんですよ。

で、このあとは

他にも立ち寄ろうと思っていた場所はいくつかあったけどどうでもよくなって、大野亀に向かいました。

大野亀に近づいていくといくつかトンネルがあったのですが、一つ超えるたびに違う次元に向かっている感覚

ちなみにこれは大野亀に向かっている方角ではなく逆方向

大野亀の真下に着くとすごいエネルギーで、道幅も狭くなって

大野亀島

気になったけど事前に何も調べてなく、駐車場に着くと案内があって

アイヌ語で亀は、カムイというらしく

神さまという意味があるとのことで、神聖な島と言われているそう。

登れるとは思ってなかったのですが、案内によると

私有地ですが自己責任で登るのは自由とのこと

大野亀

なんだか最近また山を登らされてるなぁ〜なんて思いながら、ここまで来て登らない選択肢はなく歩き始めると

かなりの急勾配な上に、道幅も狭いところがありましたが頂上までは25分くらいだったかな?

写真だと伝わりにくいけど、かなりの急勾配

龍神さまが祀られてました。

龍神さま

もうここに来たら、終わった!という感覚でした。

魂の解放に終わりはないけど(笑)

またお昼難民になるかと思ったけど、ロッジがあったので海鮮丼をいただきました。

海鮮丼

佐渡島はお米が美味しい!

ロッジに新米が販売されていたのでいただいてきました。

これだけエネルギーの強い場所なので、近くで作られたお米はパワフル

二つ亀

そうそう、こんな岩もあって引き込まれてました。

どうみてもギリシャ神話に登場する半人半馬の怪物ケンタウルスにしか見えなくて(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?