見出し画像

【自分へのご褒美】いつもよりちょっといいホテルで過ごす時間

またまたスタートしてしまった過去世解放の旅

いくつかのキーワードがつながり急遽出発

ざっくりのルートを決めて、その中で会えそうな人とコンタクトを取って宿を決めるのですが

運転する時間や到着時間、出発時間によってホテルでの滞在時間も変わってくるので宿の選び方もその日によってさまざま

宿でゆっくりするという旅というものをほとんどしたことがないので、いい宿に泊まるという選択肢はほぼないのですが

今回夕方にはチェックインできて、翌日もそれほど早くは移動しない予定だったのでちょっといいところに泊まってゆっくりしよう!と思い宿選びをしました。

場所が神戸だったので選択肢はたくさんあったのですが、今回は六甲アイランドにある神戸ベイシェラトン&タワーズにしてみました。

夜景とかに特に興味があるわけではないのですが、ホテルなのに源泉掛け流しの天然温泉があるというのが決め手だったんですよね。

夕食は、中華、和食、鉄板焼き、フレンチとあってどれにしようかなぁと

ホテルとなるともちろんなかなかのいいお値段

カジュアルに済ますこともできるけど、今回は自分へのご褒美にしょう!と

それに以前の私だったらワイン飲めなかったからホテルでの食事を楽しむって選択肢がなかったし

私の人生の中で一番長い経歴になる7年近く働いてたところを辞めたのと、20年近く続けてきている自分の仕事も大きな切り替えだし、大変容の旅もそろそろ終盤なので

今まで頑張り続けてきていた自分へのご褒美を与えてあげよう!と食べたい!と思うものにしようとフレンチにしました。

可能ならトリートメントも受けようかと思ったのですが、予約取れなくて

といっても

通常のサロンとなるとオイルだったり化粧品類がオーガニックコスメではないからね。

今は、使うものにもこだわったサロンを提供しているホテルもあるけど、それこそホテルに宿泊することがメインの時にしたいなぁと

今まで、何回かいつもよりもいい宿にしてみようと泊まったことはあったけど、また泊まってみたいと思うところってなく、今回いくつかこれがこうだったらいいのになぁと感じたことはあったけどまた機会があれば利用したいなぁと思えるホテルでした。

今までこだわった宿選びってしてきてなかったけど、お値段がいいだけでなく、快適に過ごすことのできる宿探しをしていきたいなぁなんてまた新たな楽しみを見つけちゃいました(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?