見出し画像

生活スタイルが変わってから、はじめてのスペシャルケアから感じたこと

昨日は乙女座の新月

ということで、お店をオープンしてから生活も変わりセルフケアができていなかったので久しぶりに丁寧にケアしてあげました。

湯船には浸かるようにしていたけど、以前はやっていたのにやらなくなっていたことが多々あることに気づいて

湯船にクレイを入れてクレイバスに入りながら、少し前に買ったけど使っていなかったラピスラズリが入ったマスクを塗って、すっかりここ何ヶ月もやらなくなっていたアーユルヴェーダを取り入れたセサミオイルでのヘッドマッサージ、ukaのバリカタのブラシも使って

お風呂上がりには、白樺の入った化粧水とマスクと同じブランドのセラム

ボディには、同じく白樺のオイルとクレイのフットクリームを使ってマッサージ

セルフケアに使うものはいろいろと取り揃えているので、その時の気分によって(取り入れたいエネルギーを無意識に選んでる)替えてます。

お店をオープンするまではほぼエアコンは使わない生活だったので、ここまでエアコン生活になったのは何年振りだろうか?会社員のとき以来?

そして、人生で黒いねーと言われないことがないくらい毎年夏となると真っ黒だったのに今年はほぼ日焼けをしてなくて

お店のオープン前はいろいろと行ってたからその時に自然と日焼けしてたくろさはあったけど、ちょっと前に鏡を見るとなんかいつもと違うなぁ〜

何が違うんだ?と思っていたのですが、日焼けをしてないというところでした。

以前まではほぼ環境は変わらない生活が続いていたので感じたことはなかったのですが、生活スタイルが変わると肌の状態にも変化が出てくるんですよね。

元々のその人の持っている肌質も関係しますが、どんなものを食べているのか?どんな精神状態なのか?肉体はどんな状態なのか?によっても肌はすごく敏感に出ますよね。

1年くらい前までは、ナチュラルなライフスタイルに変えてからずーっとほぼ手作りした化粧水のみだったのですが、この1年でいろいろな商品を試してきていて、こんな時にはこれを使うといい!と体感を通して自分なりに違いを感じてきています。

常に同じものでなく、自分のからだと対話して何を使うといいのか?ということもわかってきました。

昨晩スペシャルケアしたおかげで今朝は化粧ノリがすごくいい!

メイクをするようになったのも1年くらい前からなので、よく化粧のノリが良くないとかいまいちわかっていなかったのですが、このようにベースの違いでメイクののりにも違いがあるということを体感できました。

まだ一部しかお取り扱いできていないのですが、お店ではお肌の状態に合わせた提案をできるようスキンケアも今後揃えていく予定です。

現在は、昨年発売になったばかりのフラワーエッセンスの入ったオーガニック成分のスキンケアをお取り扱いしております。

今後、いろいろと揃えていくのでお肌のお悩み等ございましたらお声がけくださいね。

ご自身でアロマを使って作ってみたい!という方のご要望にもお応えできるよう手作りコスメのワークショップも開催しようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?