見出し画像

いつもとは違うエッセンスの選び方

自分自身やサポートしている方々への必要なフラワーエッセンスの感覚選びはもう15年以上してきていますが、先日友人が骨折をし入院しているのでいつもとは違う選び方をしてみています。

フラワーエッセンスは、肉体、精神、魂、思考、意識とあらゆる領域に働きかけてくれる素晴らしいものなのですが、目に見えないエネルギーだから分かりづらく理解されにくいもの。

私自身はじめてフラワーエッセンスというものに触れてから、がっつり使い込むようになるまで何年もかかったからね。

自分と向き合うことにコミットし、大きく物事を捉えられるようになると感じられるようになるので、体感できフラワーエッセンスの良さを知ることができるのです。

このようなエネルギーのものって、その人に必要なタイミングで取り入れられるよう出会いのタイミングが訪れるようになっていて、私は本格的に取り入れるようになるまで6年くらいの間、全く別のところで出会う機会が何回もありました。

どれが最初だったか覚えてないけど、22日間フラワーエッセンスを取りながらワークをしていくアバンダンスプログラムというものを知ってよくわからないながら自分なりに取り組んでみたということがあって

その後、何かのセミナーで知り合った人がその頃ペットに向けてのカウンセリングをしていたということだったり、カルフォルニアでお茶したお店の隣に気になるお店があって引き寄せられるように入ったらたくさんのエッセンスが並ぶヒーリングのお店だったとか、だんだんとフラワーエッセンスに触れる機会が増えてきたんですね。

本格的に使い込むまでは、使えば何か変化するという意識だったので、とってみてもよくわからないで終わるということを何回か繰り返してました。

まだまだその頃は、自分のことなんてわからなかったし、知ろうともしたことなかったし、自分と向き合うなんてこと全く意識になかったからね(笑)。

本格的に使い込むタイミングって人によってさまざまだし、取り入れ方もその人の状態によってさまざま

日々のケアとしても使えるし、用途別にも使えたり、今回の友人のように怪我をした時には自然治癒力を高めることや入院生活でのメンタルサポート、そして怪我をした時のショックや手術をすることでオーラにも不具合が出たり、入院生活には目には見えないいろいろなエネルギーが混在しているからそれらを整えるためにも状況に応じて大活躍してくれるんですね。

今日は、友人に選びながら久しぶりに私自身にも選んでみました。

エッセンス選びをしているとハッとさせられるメッセージを受け取れることがあるのですが、このところ今までの私を一度手放して、まっさらな状態だったら何がしたいかな?ということを掲げているのですが、先入観や制限をはずし、なんだってできるという意識になった上で、今までなら考えもしなかった道、可能性を楽しんで新たに進む道を選択できるよう気づきを与えてくれるというような、まさに今の私にぴったりなエッセンスと出会えたんですよ。

ちょうど明日は、満月&土星が魚座へ動くタイミングでしたね。

すっかりそんなことは頭の中からなかったけど、必要で導かれるようになってるんだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?