見出し画像

な〜んにもしない日

ひとまず、もろもろの作業がひと段落したので小休憩

一区切りついたのもあって、少し肩の荷が降りたというのもあるからか、気が楽になって、意識も変化しましたね。

こんな時って、日常の景色が同じ場所なのに違って見えるんですよ。

見える視点がかわるからなのか、切り取る画面に違いが出てくるからなのか、自然を通して自分の変化を感じられるんですよね。

近くにある長谷寺って、紫陽花のシーズンや誰かが遊びに来たときには行くけど神社のようになかなか足を運ぶ機会ってないのですが、昨日はふと行ってみたくなって

季節によっていろいろな景色を楽しめる場所

今まで感じたことなかったけど、海と同じように違う場所のように感じられました。

夜は、友人と安定の日帰り温泉箱根天山へ

鯛の漬け丼

食事をして少し休憩をしてから、3時間くらい温泉に入ってました(笑)。

夜寝る前に、明日はアラームも切ってゆっくり寝よう!と

といっても、7時前には目覚めてしまったのだけどからだを休めようとベットからは出ないまま

起きちゃうと何かしらやっちゃうからね。

料理もしないことにして

Macには向かって記事書いちゃってるけどねぇ〜

1年前、何にもしないってむずかしいって記事を書いてたけど

できるようになったって大きな変化だなぁ〜

不安があると何もしないって難しいんですよね。

今不安がないわけではないけど、不安との付き合い方が変わったのかなぁと

以前は、何が不安なのかわからなかったけど、今は何が不安あることに気づけるようになったし、何が不安なのかを明確にできるようになったというところが大きな違い。

落ち着いて考えればわかることだったり、一つ一つ目の前にあることをこなしていけばいいだけなのに、不安があると焦りが出てきて、そこに囚われてしまって気づけなくなるというのが最近の私のパターンというのがわかってきました(笑)。

そして、誰でもそうだと思うけどはじめてのこと、知らないことを動かしたり、進めることって不安は必ず伴うもの

この4ヶ月はこの繰り返しでしたね。

まだまだこれからもこれが続くけど、だからおもしろい。

慣れてること、同じようなことって楽だけどワクワク感はないし、新しい発見や学びもないからね。

せっかく地球に遊びにきてるんだから楽しまないと!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?