見出し画像

偶然はなく必然で会う人から受け取るメッセージ

ここ最近毎日のように、以前働いていたところの人と偶然会うということが続いてるんですよね。

この1週間で何人会っただろう(笑)?!

チョコレート屋さん、パン屋さん、クレープ屋さん、レストランなどなど他にもいろいろやってたけど

そのまま同じところで働いている人もいれば、違うところで働いてる人、カフェやキッチンカーを始めた人もいたりちょっとの時間立ち話をしただけで気づきを得る機会をいただいているんですよね。

前回の記事とつながるなぁ〜

あんまり深く考えずに近いからとかオープニングだからなどという理由で働いてたけど、今振り返ってみると昨日話をしていたこととつながるので、ちゃんとそれぞれ意味があったんだなぁと

間が何年も空いててもご縁のある人とは、つながるんですよね。

そういえば、ここ最近何年も会ってなかった人から連絡が来たり偶然会ったりという機会も多くなってるんですよ。

偶然どこかで会うとか連絡が来ることがあると私はすぐに会う機会を持つようにしてるんですよね。

もちろんそこで予定の調整がうまくいかない人とはその時はあうタイミングではないんだと思って無理に調整はしないし、やたら何回も偶然会うなぁという人はゆっくり話をする時間が必要なんだろうなぁとランチやお茶でもする?!と誘うようにしています。

あと、急にふと浮かんだ人には連絡するようにもしていますね。

で、会ってみたり連絡をとったりしてみると必要な情報を得られたりと必要なタイミングだったんだなぁと

このようなことも全て宇宙が操作してる?!んだろうなぁと思うんですよ。

偶然会うというのも、数秒ずれがあったら会わないこともあるし、ふと浮かんでもスルーしちゃうこともあれば、連絡しなきゃ!会いにいかなきゃ!と強く感じることもあったりするので、優先順位も決まってるんだろうなぁと

最近は連絡しようと思いつつも連絡を取れない人がいたり、なぜだか会うことを止められてると感じることもあったりするんですよ。

ここにも意味があるなぁと

なんで今日はこの人こんな話をするんだろう?とかなんで違う人と話をしてるのに似たような話題になるんだ?ということもあったり

何か私に必要なメッセージを渡しに来てくれてるんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?