見出し画像

止めていたものが動き出す?!

昨日水星逆行の影響についての記事を書きましたが

今日は、おもしろい展開がありました。

どうやらこれも、双子座にいる水星の影響なのかなぁ〜と思うようなことでした。

話が意外な方向に大きく回転していくとかやり直しとかいうキーワードがぴったりなようなことが2つありました。

1.パン作り

一つは、最近朝食に食べているパンのこと

自然食品のお店で購入することが多いのですが、通常のパン屋さんであればその日に焼き上がったものだけど、お店に来るまでに時間が経っているものばかり

なので水分が飛んでることも多いんですよね。

焼くときに霧吹きをすればいいと思うけど、面倒でそのままなんですよね。

そして種類も少ないから飽きて来てて

そんな話を友だちにすると作ればいいじゃん!と簡単に言うのだけど、家にいる時間が少ないのでなかなか難しい

パターンが慣れてしまえばいいのだろうけど

以前はよくフォカッチャをよく作っていたのだけど、いつからかやらなくなっていました。

食パン専門店で製造の仕事をしてたことや天然酵母を作ってパンを焼いたこともあったけど、すっかりパンを作るなんてこと考えなくなっていたんですよね。

やってみようと思っても、かなりブランクがあるので手順もわからなくなってて

そんな中、今日初めてお話した方がパンの通販をやってて、お教室もやってるとのこと

おぉ〜、ちょうどパンを作りたいと思っていたところにナイスタイミング!

また引き寄せてしまいました(笑)。

2.Web制作

少し前にWebサイトをワードプレスにして育てることをしてるところなのですが、まだまだ手を入れたいところが多々あります。

LPもペライチでとりあえず作ってはあるけど、もっと手を加えたい!

1998年ごろだったかな?Web制作のスクールに通っていたことがありました。

2年くらいWebの仕事をしたことがあったけど、フリーになってから自分のサイトをちょっと作ったくらいなので、全く今の作りはわからない。

とりあえずは、どうにかカタチにはなってるけどもっとやりたいことがある。

う〜ん、これはやはり詳しい人に教えてもらった方が早いよな!と思うようになりました。

これはプライベートでここをこうしたいけどどうしたらいいのか?とか、ここをこうするといいというようなアドバイスが欲しい。

そんなこと思っていたら、このようなことに対応してもらえる人も見つかりました。

おもしろいなぁ〜

探さなくても必要なときに必要な人はやってくる!

どちらも、何年も前にやっていたけど止めていたことなのですが、必要なときに動き出すんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?