見出し画像

趣味?!お菓子作りかなぁ〜?仕事の概念がなくなった?!

少し前に立て続けに趣味はなんですか?!という質問を久しぶりにされたのですが

ん?!

なんだろう???と答えに困りました(笑)。

そんな質問をされたのは何年振りだっただろう???

以前だったら

旅行、食べること、お菓子作り、料理、トレッキング、自然の中へ行く、神社巡りなどと答えていたと思うのですが

いつからかこれらが全て仕事の一部になったので、趣味というくくりではなくなったなぁと質問をされて気づきました。

仕事を仕事だと捉えなくなったこともあるし、楽しみながら仕事をしているので、私の中で仕事という概念がなくなったのかも?!

宇宙の流れに乗っていると必要なとき、必要なことをしている感覚で、ゲームのコマみたいに動かされてるんだなぁ〜と思うんですよね。

昨年、以前はやってたけどストップしていたことを再開してみたことがいくつかあって、以前趣味と思っていたことを自分の意識が変化した視点で同じことをしてみると感じることだったり気づくことが違うなぁとも思うようになりました。

バレンタインが近いので、久しぶりにスイーツ作りでもしてみようかなぁ〜なんて思ってきました。

食生活を変えてから一般的な(白砂糖を使ったもの)ケーキや焼き菓子を食べなくなったので、一時はナチュラルスイーツをよく作っていたのですがこれもいつからかストップしちゃってて

ホント最近自分自身を振り返ると以前はよくやってたのに、最近全くやらなくなったということがいくつもあるんですよね。

それを一つ一つ拾い上げて振り返ってみるとそこには出来事と感情が結びついてることがあるのです。

いい記憶だったらそのまま継続できてるけど、そこに思い出したくないことだったりがあったりすると解放していなければ、そのことをすると思い出されるのでそこにフタしたままにしておいた方がいいと無意識にしてるんだろうなぁ〜って

あ〜、書きながら思い出してきた!

バレンタインが近かった時にパーティー料理を作る機会があったのですが、そこでちょっと一般的ではないちょっと面白い発想の仕掛けをしたことがあったのですが

準備も楽しかったし、その時は楽しんでいた私もいたのですがその後の出来事だったり、いろんな人間関係がゴチャゴチャして私の中ではその前後の記憶をなかったことにしちゃおうとしてたーって気づいちゃった。

スピリチュアルに意識が行きすぎてて、違う次元にいた感覚だったから自分だけど自分じゃなかった感じがしてたことに今思い返して感じましたね。

今日は朝ケーキをして(笑)

ずーっと行きたいと思っていた無農薬の和紅茶のお店

にはじめていけて、南インドカレーのランチを食べて

ご飯は紅茶で炊いてるそうです。

午後のスイーツは、ほうじ茶のバスクチーズケーキ

またケーキも食べて(笑)!大満足

とっても素敵なお店で、店内は、紅茶を焙煎している香りが漂っててすごくいい香りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?