見出し画像

振り返り作業をしながら、180°変わった私の転機を思い出す

新しい講座のブログでは、私に転機がきてからの変化を書き始めています。

そんな中で、そのころの記憶が曖昧なところは過去のブログを振り返りながら記憶を辿って

とりあえずたくさんの講座を受けたことは覚えているのだけど、時期や期間なんて覚えてなかったから探してみたら、全部ではないけどある程度書かれていました。

2年間の間にどんだけ受けたんだ?というくらい

吸収できていたのだろうか(笑)?

などと思いながらあの頃のことを思い出していたら

あれ?今日って何日だっけ?もしかして?

10月6日

16年前の今日が、私にとっての転機のはじまりの日だったのです。

その少し前から母の体調が悪く、病院へ行って検査をした結果が出た日

全く私の中にはそんな結果になるなんて想像してなかったので、大きなショックを受けたことは記憶にあります。

はじめの何年かは、この日に振り返りの記事を書いていたけど、ここ数年は全く気にしなくなっていました。

というか忘れていることが多く

今は、ちょうど新しい講座の準備をしながら過去を振り返って記事を書いているので今回は思い出すことができました。

16年前の同じ日から私のライフスタイルがガラッと変わったのです!

それまで毎晩仕事帰りに出歩いていて、といっても遊びではなく起業したいう思いがあったので、情報収集やネットワークを広げるために

その頃の私は自分へ意識はまったく行っていませんでした。

からだのことも、自分自身のことも

内側ではなく全て外側へ意識が行っていたのです。

ずっと、ずっと外へ答えを探しに行ってました。

海外旅行へは、年に2回は行って

ヒントを得るために本を読んだり、パーティー、交流会、セミナーなどに出かけ、自分と向き合うだなんてこと知らなかった。

はじめのうちは、母のためにと情報収集のために本を読みあさり、母に対してできることはなんでもやりました。

毎日仕事帰りに病院へいき、桶を持ち込み毎日足と手をアロマを使ってマッサージ

その時は、まだアロマの知識などなく自己流でやっていました。

相部屋だったので、部屋中に香りが漂い、他の患者さんも、看護師さんも癒されていました。

そんな中、からだが疲れるとマッサージへ行くようになり何人かのセラピストさんの施術を受けるようになりました。

セラピストと一言でいっても人によってさまざま

いろいろなことを組み合わせている人も多く、レイキに初めて出会ったのもマッサージからでした。

レイキをマッサージに入れてる人って多いからね。

初めて知った時には、母のために何かできる!とすぐに講座を受けました。

すぐにマッサージしながら取り入れてはみたものの、もちろんそれだけで治るものではない。

自分ではわからなくても、レイキの伝授を受けると敏感になってくるので毎日病院へ行っていた私は、いろんなものがついていたのです。

このいろんなものとは?

病院に入院している人、来ている人、お見舞いに来ている人、看護師さんや先生、他のスタッフの人など多くの人が出入りする場所

となると、いろいろなエネルギーが流れている。

不安や悲しみが普通の場所よりも多いから、エネルギーも下がる。

いろいろと学び出すと、スピリチュアルなことも入るようになってくる。

そんな時、何がきっかけで参加したのかは覚えていないけど、クリスタルのワークショップに参加したのです。

私にとっては初めての経験でした。

そんなスピリチュアルな世界の中に入っていくのは

その時のワークは、並べられたクリスタルの中から気になるものを選んでグリッドを作るというものでした。

それをヒーラーさんが読み解いてくれるという

そこで言われたのが

あなたいっぱい溜め込んでるわねー!

そのときの私はそんなこと言われても???でした。

そのときが、私が自分自身へ向う旅のはじまりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?