見出し画像

お楽しみボックス?!

講座の受講生さんに発送しているフラワーエッセンス

毎回届くのが楽しみ!と受講生さんが言ってくれてます。

トリートメントボトルといって、何種類かのエッセンスをブレンドして作るものがあるのですが、使用歴の長い方には、私がリーディングをしたものをブレンドして作ってるのですが、トリートメントボトルの他にもその時にその方に必要なものを選んで一緒に発送しています。

選ばれたエッセンスの意味から課題が見えてきたり、まだ気づいてないけど気づくような出来事が起きてきたりと変化を感じることができるんですよね。

一人で取っていたり、自分に意識を向けていないと気づけないこともあるけど、何かしらの変化は感じてくると思います。

エッセンスって、すごいたくさん種類があるので、なかなか一人では選べないんですよね。

自分に意識を向けて、しっかりみれていると今はこれ!と選ぶことができることもありますが、あれもこれも必要そうに思えてきちゃうから

日々のケアをするために、浄化やプロテクション、エネルギーチャージというような目的別のエッセンスもあります。

肉体のケアというとマッサージや食事を整えることだったり、運動するなどイメージつきやすいと思いますが、心やエネルギー、魂の領域となるとどうやってケアすればいいのかってイメージ付きにくいですよね。

先日記事にしたエネルギーチャージですが、日々やることって難しいですよね?

でも、手軽に日々ケアするためのフラワーエッセンスがあるので、大活躍してくれるんです!

各ブランドで作られているものなのですが、それぞれ違う働きをしてくれるのでこれも面白いんですよね。

目には見えないものなので、必要性を感じない人もいると思いますが、感覚が磨かれてくると感じることができるようになってきます。

石(パワーストーン)とかとも似たような感覚ですかね。

パワーストーンは目に見えるものだけど、エッセンスは液体だから入れてしまうと意識が行かなくなる人がほとんどだと思いますが、良さを体感できれば継続して使っていけると思います。

エッセンスって、一人で飲んでいるだけでは取りこぼしてしまっていることも多々あるんですよね。

気づきを得るためのヒントが浮き上がっているのに、それを拾い上げることをしないと流れていってしまうのです。

拾い上げる作業が一人ではなかなかできないから、講座ではこの作業を一番重要視しているんですよね。

自分では打ち消してしまうことだったり、拾い上げたくないものもあるのですが、ここが一番大切なこと!!!

嫌だと感じるものだからこそ、そこに大きな気づきが隠れているのです。

使ってみたい!体験してみたい!という方は、ぜひフラワーエッセンスのオンラインサロンへご参加くださいね。

オンラインサロンへ参加する前に、フラワーエッセンスを体験してみたい!という方に向けて体験会を近日中に開催しようと思います。

noteでもご案内いたしますが、情報を欲しい!という方は、下記よりBeach Side LivingのLINE公式へご登録くださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?