見出し画像

7月の振り返りと8月の目標設定

7月も明日で終わり

今月は、とにかくあっという間に時間が過ぎたなぁと感じています。

何してたんだろう?と振り返ってみると、あれもこれも手をつけて進んでない?

と思ったけど、止めていたこと(パン作り、カメラ、Web制作など)を再開したり、新しいことを始めたり、進むための決断したりと振り返って記事をみてみると色々なことこなしてました(笑)。

設定してからみてなかった(笑)、7月の目標設定

オンライン講座を進める→ ある程度は進められたが、現在止まってる。並行して行くつも取ってしまっているので、動画をみる曜日と時間を8月は決めて進める。

リトリートのネタだし&企画→ また、現在進められる状況ではなくなってしまっていますが、情報収集をしていて、楽しみながら撮影もできる新しい企画も始めることにしました。

Webサイトにメニューページ追加→ できた!あとは一覧ページを追加する。

今まで、外向けには出していなかったライフスタイルコンサルティングも追加

あとは、コーチングのメニューも近日中に追加する。

新たにビジネスコース(仮)を作る→ コースまでは行ってないが、コンサルのメニューをスタートしました。

8月の目標設定、最近週ごとの目標設定をしなくなっていたからかみえてきてないなぁ〜

やっぱり必要だなぁと再確認

私の目標設定は、目標に向かうために頑張るわけではなくイメージ的にはピン留めする感覚で、設定することでそこへ向かう意識になるためにやってます。

1.体験セッション&説明会を再開

魂のライフシフティング養成講座のカリキュラムや価格の見直しをしていたため、しばらく体験セッションをお休みしていましたが、セッションやコンサルのメニューとも関連づけられるよう組み替えて、どちらにも移動できるようになったので、8月からは体験セッション&説明会を再開します。

どのメニューを選べばいいかわからない、自分にとって必要なものがどれなのかわからないという方は、ぜひご参加くださいね。

noteでもご案内しますが、情報が欲しい!という方は、Beach Side Living公式LINEへご登録くださいね。

2.新企画スタート!いいものに出会える「おさんぽしゃしん」(仮)

美味しいものや神社を知り尽くした私とフォトグラファーでのコラボした新企画、まだ名称は仮ですが8月スタート予定です。

詳細のミーティングができていないので、まだ確定はしていませんが第一弾は鎌倉で開催します。

日程だけは2021年8月23日(月)と決まっているので、お知らせしておきますね。

こちらもLINE公式をご用意しておりますので、ぜひご登録くださいね。

いいものに出会える「おさんぽしゃしん」公式LINE

3.パン作りを習慣化する

パン教室に参加してみて久しぶりにパン作りをしてみようという気持ちになったので、いろんな天然酵母を作って試してみようと思います。

4.あるものを最大限に活用する

今3つのオンラインサロンに入っているのですが、活用できていないことが多いので、活用する!オンラインサロンだけでなく、受講しているオンライン講座も同じく

あー、カメラもだ!

5.欲張らない(笑)

もう、今はこれ以上新しいものは入れるスペースないので興味持ちそうなことに手を出さない!

今のところこんなとこかなぁ〜

十分だけど(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?