見出し画像

思いがけず出会った紅葉と星空

ふと思い立って箱根の温泉へ

温泉へ行く前に食事をしようと決めていたお店があったのに、気づいたら箱根に着いちゃってたという(笑)。

久しぶりにゆっくり話をする友だちだったので、話に夢中になっていたらすっかり抜けちゃってたんですよね。

今日はそのお店ではなかったってことで、温泉の中にあるお食事処へ

ここで食事するのはすごく久しぶりでした。

いろんなメニューがあるのですが、今日は牛タン麦とろ

都内で働いていた頃はよくランチで食べてたけど、会社員を辞めてからは行かなくなってましたね。

焼き肉にももう何年も行ってないから、牛タンもすごく久しぶりでした。

入るお店や食べるものを通してもいろんな気づきや発見があるのですが、今回はなんだろう?!

普段入らないようなお店に入ったり、食べないものを食べることって意識や思考に刺激を与えるんだろうなぁ〜

予想しないものに出会った時に心が動くだとか

いつもとは違う移動手段を選ぶとか

違った視点を持てるようになるんですよね。

そういえば、先日姫路へ行った時も甘い卵とじソースのかつのお店へ行ったり

はじめて利用した関空では、予想外に食べられるお店が少なく明石焼き

久しぶりに行った渋谷では、台湾のお店

麻婆豆腐のお店も久しぶりでした。

ここ最近、いつもとは違ったものを食べてるなぁ〜

確かに、最近違った視点を持つようになったなぁと感じることが多かったかも?!

あ〜、今日温泉に一緒に行った友だちとの話でもそんなような話になったなー

温泉から出てきたところで目にしたのが星空

夏に行ったキャンプ以来

箱根でこんなに綺麗に星が見えるなんて思ってなかったのと、紅葉と星空という光景に出会うことができてまたまた心が動かされましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?