見出し画像

心地よい、素敵な空間

昨日にも引き続き、自分を知るためのフラワーエッセンス体験会でした。

なぜか今回は不思議なことに、同級生の集まりに

と言っても、全員が同じ学校ではなく

旦那さんも同級生で、旦那さんのことを知っている人だったり、同じ中学、同じ高校など誰かしらつながりがあって、みんな姉妹という

このような集まりは2008年からいろ〜んな企画をしてきたけどはじめて

年齢も親の介護だったり、死を経験したり真っ只中だったり、子どもたちもクリスタルチルドレンやレインボーチルドレンだったりの世代だから子どものことに関しても共感できる話題が多い会となりました。

私自身も自分の使命について再度考えさせられる機会にもなってとてもいい時間を過ごさせてもらえました。

体験会の後は、少し前にOPENした心地よく、素敵な空間でランチ

海の家も今年はやってるけど、海風はベタつくし砂まみれにもなるので、ここは近くなのに、リゾート感を感じられるところだからリピートしたい空間なので、人気にならないことを願います(笑)。

ここは、5部屋だけあるオーベルジュ

近すぎるから泊まるのはどうかと思うけど、ライトアップされる夜には行ってみたいなぁと思ってます。

昨日も新しいお店に行ったけど

その日の気分によってお店の選択肢が増えてきて楽しいなぁ〜

美味しいものと楽しい会話

いろんな人との出会いや会話の中にはたくさんの気づきが得られて楽しい

ここ数ヶ月すごく感じていることだけど、人との出会いや再会ってお互いにとって本当に必要なタイミングで会えるようになってるんだなぁということを改めて実感

以前からよくあることなのですが、どこかで誰かとのつながりがあることが最近さらに増えてきて面白いなぁ〜と

先日出会った方も名刺をいただいたら、知ってる会社名

あれ?そこって◯◯さんが社長でしたよね?ということがあったり

インスタにアップしたお店をみた人が、そこの方以前同じ会社だった人ですよ〜なんて連絡が来たり

地方で行ったお店も、以前そこの町おこしをしてたからよく行って話を伺ってたお店だよとかね。

一時は、このようなつながりがあることが面倒に感じたこともあったけど自分が変化したことでこれらのつながりも大切だなぁと感じることも増えたので、受け入れていこうと思うようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?