モテる人の共通点(男女問わず)

モテる人について考えてみた。


モテる人って、


男らしさとか女らしさというものが必ずある。

外見的にも内面的にも、つまりは在り方がありその人のスタイルが色濃く存在していると思う。


例えば、

デート代を出す男性がモテる、のではなくて、

デート代は自分が出したい、なぜなら自分はそこに男らしさを感じるからだ、女性を喜ばせたいからだなどなど、そこに在り方が伴うからかっこいいとか素敵という印象を受けて結果その人はモテる。

これが不思議と、

例えば内心割り勘がいいなぁと思いながらちょっとかっこつけて俺が払うよ!と言う人とか、遊び目的のために支払いをする人って、


ぎこちない。


かっこよくないの。


行動と心の中が違うから。


doとbeが一致していないから!!


結果その人はモテない。


女性も同じ。

こうしたら可愛いと思われるんでしょ?が基盤にあると、

どんなにおしゃれしてもメイクしても、可愛い仕草をしても、モテない。

それどころか遊ばれたりする。
変な男に捕まってたりする。


私はこんな女性で在りたいからそのような服装や仕草をする、そんな在り方がある女性は外見的に派手でも地味でもモテるのだ。


doとbeが一致していないと、何かしら違和感となって周囲に伝わるのだよね。



男らしさとか女らしさとか、

自分の(生きたい)性について、本質や性質を考えること、在り方を決めることはとても大切なこと。

テクニックは在り方にプラスされて初めて効力を持つ。


だからテクニック先行で何かをしても本当に望んだ結果って得られないのだよね。



で、



在り方のある男性がモテるのはなぜか?


その人と一緒にいると、自分を女性だと明確に認識出来るからだと思う。


異性を意識するとはそういうことだ。


対極にある男らしさを感じるからこそ、自分の中の女性らしさを初めて意識出来る。
(逆も同じ)


対極にある男らしさを感じられると、
女性は安心して〝女の子〟でいられるのだと思う。


だからね、らしさって大事だよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?