見出し画像

ズボラ育児にっき

初めましてるーたんです!
保育士(現在育休中)の2児の母です。
娘は3歳、息子は4ヶ月です。
保育士でも我が子の育児は上手くいくことの方が少ないです(笑)
以前勤めていた保育園で先輩ママ保育士に言われました。我が子は保育園の子どもたちより難しいと…
その時はイマイチ分からなかった言葉も経験すると痛感しました。

題名にもある通り私はすごくズボラです(笑)
洗濯物基本たたまない、掃除は旦那任せ、食器は食洗機、酷い時は出かけない日はパジャマで過ごした時もあります(笑)
そんな日常をお届けしたいと思います〜(笑)
子どもたちと過ごす日々はとっても濃くて面白いです。

最近娘がジブリにハマっており(元々母もジブリ好き)魔女宅やトトロ、ラピュタなど見るのですが特にハマっているのが【耳をすませば】なのです。
カントリーロードという曲が出てくるのですが、3歳の娘にはどうやら違うように聞こえるみたいで…
「ママ、ハッピーヨー見る!」と言いテレビのリモコンを持ってきます。
どうやらカントリーロードが「ハッピーヨー」と聞こえるみたいです(笑)
何回も教えますが直らず、諦めました。
確かに聞こえなくもない…(笑)
ちょっと可愛い面白い(*^^*)
いつ気づくのか楽しみです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?