見出し画像

『Paradise Kiss』の紫のようになりたい

noteを始めたばかりで文章力がまったくないですが、私なりに一番好きな漫画について書いてみましたので、読んでいただけたらと嬉しいです。


学生の時の私は矢沢あいにはまっていた。特に高校生の恋愛を描いた漫画『Paradise Kiss』(講談社、全5巻、価格;4714円)は何度も読んでしまうほど好きな漫画だ。映画にもなっている漫画だ。

当時の私は主人公の紫に感情移入し、共感し憧れを抱き、何度泣いたことかと思う。今読んでいてもワクワクする。何かを成し遂げるためには行動に移す積極性、前向きな気持ちが大事であることを思い出させてくれる。

受験勉強にストレスを抱えていた方であれば主人公に共感し、本当にやりたいことを考えるキッカケになるだろう。
主人公の紫は受験勉強ばかりしている真面目な高校生。しかし、何のために勉強しているのか分かっていなかった。勉強がうまくいかず、イライラしていた。自由がなく、ストレスを抱えていたのだ。

ここから先は

1,885字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

マンガ感想文

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?