見出し画像

思ったのと違う幼稚園生活がスタート

早いもので、子供が幼稚園に通い始めました。

通い始める前に、思っていたのは


「家に居なくなる時間が出来るから、自由な時間が出来るかな」

ルンルン

なんて思っていたのですが


いざ始まってみると

あれ?なんか違うぞ?

体の疲労感が前より増しているのです

なんと言うことでしょう

理由を自分なりに考えてみると…

1.下の子が暴れるお年頃になっている

2.家事に追われて自由な時間がない

3.幼稚園のお迎えはあっという間にやってくる

4.朝の早い時間に自分の体がまだ慣れていない

と、こんなところ


最初の数日は、ひたすらソワソワ

その後は、今までスムーズに出来なかった家事をやりはじめるが、下の子に邪魔される


そんなこんな日々を過ごし

娘が風邪をどこからかもらってきて、それが見事に移り、とにかく身体がしんどい


思ったのと違う


でも、もう少しでゴールデンウィークだから


それをゴールに頑張ってます


あぁ、ゴールデンウィークまで一先ず頑張るとか新卒以来の気持ちだな



幼稚園生活に私も子供も早く慣れたい

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?