見出し画像

本当に効く〜イライラから脱する〜

年を重ね、子育ても重なり、近年の私はかなりイライラしている。

こんなにイライラしているママは、他にいるのだろうか?

道行くママも、公園で出会うママも、送り迎えで一緒になるママも

みんな優しいママに見えるのだ。

気がかりなのは子供の気持ち

イライラしているママは、絶対に子供に良くない。

そんなことは、頭で理解していても、心が追いつかない。

子供を傷つけていないだろうか?
こんなに可愛くて無償の愛をくれて、大切な宝物なのに

なぜ、私はイライラするのだろうか。

ホルモンのせい

子育ては、簡単には言い表せないが、とにかく難しいものだ。

本当に自分の命を削っていると感じることもある。

でも、子供は本当に自分の人生を変えてくれたし、自分の人生を捧げてもいいと思える存在なのだ。

ただし、だからと言って、自由の時間は欲しいのが本音だ。

何をするのにも呼び止められて、制限がかかる毎日は、やはりキツイ。

自分のために、時間を使っていると思うのは食べる時と寝る時。

だからなのか、産後は食べ物への興味が前より増した。
少しでも自分に時間を使いたいのかもしれないが、痩せないので困る。

そして、日々のストレスがイライラへと繋がっていくのだが…

ストレス、イライラ、更にストレス。

負のループに陥っていたが、救世主はすぐ近くにいた。

命の母

一度は聞いたことがあるだろう、「命の母」

更年期の女性が飲む薬だと思っていたので、自分にはまだ縁がないものだと思っていた。

たが、違った。

命の母は、2種類あるのだ。

更年期用の命の母レッドと、生理前やヒステリー用の命の母ホワイト。

友達でホワイトを飲んだら、すごくよかったと言っている子が数人いたので

私も命の母のホワイトを手に取ってみた。

そう、命の母(救世主)は、すぐ近くの薬局にいたのだ。

気づいたら効き目が出ていた

女性は経験しているので理解できると思うが、生理前1〜2週間前からホルモンの乱れでイライラしやすくなったり落ち込みやすくなる人は多い。

男性が「女性はヒステリー」という人がいるが

理解してほしいのだ。

女性は月の半分はホルモンが乱れ、しかも1週間ほどは生理で痛みを伴っているということを。

人の感情はホルモン(脳)に操られているのだから、仕方ない。


私は、生理の1週間くらい前からだんだんとイライラしやすくなる。

このイライラする期間に、「命の母」ホワイトを飲んでみた。  


子供がわがままを言うと、いつもならイラっとするのだが


飲んだこの日は、イラっとすることがかなり抑えられていた。

優しいママで1日過ごせたのだ。


これは、奇跡だ。


1日子供と過ごしていたら、怒ったりする瞬間が必ず起こるのだが


怒るのではなく、叱ることができた。

命の母ホワイトの効果はすごい。

これからの頼み綱

イライラは良くない。自分自身にも良くないし、子供にも良くない。

怒りを抑える方法は、巷に溢れているが

私には、効果のあるものはなかった。命の母ホワイトだけが、唯一効果があった。   

これから、イライラして悩むより前に、対処ができることがわかったのが、本当に救いだ。


やはり、穏やかに生きたいし
子供にイライラしているママの姿はあまり見せたくないものだ。


ぜひ、イライラしてしまうことに悩んでいる人は、命の母を試してほしい。



この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?