見出し画像

来年やっていること 1

こんにちは!店舗コンサルタント、潤井佑佳です👩🏻‍🌾


今日は、来年やっていることを
ここに書いておきます。

【潤井農園の食材を使った期間限定レストラン】


まず、この目的は
◯今住んでいる地域

◯3年間持ち上がりで関わらせてもらった子どもたちと保護者
◯両親への恩返し

今住んでいるところは、
地域的に賑わってはいるが
平日の飲食店は、ひと気が少なく感じるのが問題。
今日も仕事帰り自転車に乗りながら
店を見回り少し寂しくなっていました。
いいお店はきっと沢山あるから
そんな方達と手を組む

3年間持ち上がりで見させてもらっている
子どもたちは春から一年生。
お食事チケットを送って
保護者と一緒に食べにきてもらう。
勿論周りのお友だちも誘ってきてくれると
賑やかになる。
小さな同窓会にもなり
保護者も子どもも笑顔になり、懐かしむはず。

今は夫婦共働き家庭が多く、なかなか休暇も取れない状況が良く見られる。
ちょっとしたリフレッシュになるといい。

そして、両親への恩返し。
父は料理人だったので、やはりまた
料理を作って提供して食べてもらうという
喜びを味わって欲しい。

期間は農業に余裕がある時期。
父にも1番負担のないやり方を考えています。

玉ねぎはとにかく廃棄が多い。
少し形が違うとビー品になってしまう。
一生懸命作った食材。味は同じなのにもったいないと感じていたのもきっかけです。
それを使って
潤井農園が作る◯◯を試作しています。


夢を語るのはどうかと思いましたが、

わたしはこうなっている!と、
皆にアウトプットすることで叶うとも聞いたので
ここに残します。
そして、
このためにやるべきことも
明確にもなってきました。


人との出会いを大切に
コツコツ取り組み【潤井農園の食材を使ったレストラン】を実現させます。

ご興味持ってくださった方はいつでもご連絡くださいね。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?