見出し画像

フィードバックの必要性

こんにちは!店舗コンサルタント、潤井佑佳です👩🏻‍🌾

今日は企画会2回目でした。

今回は会議にてグループワークを投入。

更に一人一人の意見を
聴くことができ、改めて
沢山の方々からフィードバックをもらうことの
大切さを味わいました。

周りの方からフィードバックをもらうことは、
たとえば個人や店舗の成長にも繋がりますね。


まず、自分だけでなく、
他の方の視点や経験を通じて、
自分が気づかなかった課題や改善点を発見することができます。

みんな過去の経験や育ってきた環境って違いますよね。
年齢や経験時間って本当に関係ない。
自分の考えや価値観にとらわれず
新しいアイデアや視点に触れることで、
もっといい方法や
考え方が今回も沢山見つかります。


また、わたしの場合は司会を進めたので
コミュニケーションアップにも繋がります。

どうすれば分かりやすいのか、
どのように表現すれば伝わるのか
瞬時に考えることも身につくのですが

出席している方々の期待や
課題に感じていることを知り
それに向けての方法を考える力もつきます。


周りの人の視点や考えを取り入れることで、
自身の強みを知ったり
改良が必要な点を理解して成長につながります。

いつでも素直な姿勢で意見を受け入れ、
顧客や周りの人ともに
発展していくことが大切ですね。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?