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相手に選んで欲しい時
こんにちは!
店舗コンサルタント、潤井佑佳です👩🏻🌾
お客様にこれを買ってほしい。
この人に買って欲しい。
気に入って欲しい。そんな時ありませんか。
もちろん、
相手のタイミングや、時期がズレてしまい
買ってくれないときもあります。
ですが、それでも買って欲しいとき。
売る必要があるなら、相手の価値観を探ることが大切。
相手の潜在ニーズを見つけて
それにあった商品相手の背景を知る
これが大切。
例えば恋愛も一緒。
人に無理矢理、好きになって!!
とは言えないですよね。
自分のことをまだ好きじゃない人にアプローチするなら
相手に喜んでもらえるように工夫しませんか?
例えば、相手はどこに旅行いきたいのかな?
クリスマスどう過ごすのかな?
何か欲しいものはあるのかな?
趣味は何なのかな?
どういう本が好きなのかな?
カフェがすきなのか、ご飯が好きなのか?
これは例ですが、、
きっとこんな感じで相手の背景を
探ってしまう方もいるのではないでしょうか。
喜んでもらうにはどうしたらいいか?
何事も相手の背景を知ること。
販売においては、
自分がその人になったつもりで
ということが大切です。
読んでくださりありがとうございました🎁
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