見出し画像

相手に選んで欲しい時

こんにちは!
店舗コンサルタント、潤井佑佳です👩🏻‍🌾


お客様にこれを買ってほしい。

この人に買って欲しい。

気に入って欲しい。そんな時ありませんか。


もちろん、
相手のタイミングや、時期がズレてしまい
買ってくれないときもあります。

ですが、それでも買って欲しいとき。

売る必要があるなら、相手の価値観を探ることが大切。

相手の潜在ニーズを見つけて
それにあった商品相手の背景を知る
これが大切。

例えば恋愛も一緒。

人に無理矢理、好きになって!!
とは言えないですよね。

自分のことをまだ好きじゃない人にアプローチするなら
相手に喜んでもらえるように工夫しませんか?

例えば、相手はどこに旅行いきたいのかな?
クリスマスどう過ごすのかな?
何か欲しいものはあるのかな?
趣味は何なのかな?
どういう本が好きなのかな?
カフェがすきなのか、ご飯が好きなのか?
これは例ですが、、


きっとこんな感じで相手の背景を
探ってしまう方もいるのではないでしょうか。
喜んでもらうにはどうしたらいいか?

何事も相手の背景を知ること。
販売においては、
自分がその人になったつもりで
ということが大切です。

読んでくださりありがとうございました🎁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?