見出し画像

【レター回答】夫との恋愛履歴と誕生日プレゼント

概要

レターで頂いた2つのご質問に回答しています。
①旦那さんとどのくらい(期間のことかな?)付き合って結婚しましたか?
②誕生日プレゼントにあげたものは何ですか?
レターをありがとうございます。

関連する放送はこちら
#23 私が転職したブラックな理由
https://stand.fm/episodes/60a344c9ae6934b422f00fa8

#パートナーシップ #恋愛 #共働き夫婦 #誕生日プレゼント #遠距離恋愛 #転職 #夫婦の馴れ初め 

※この記事はラジオ番組「ワーママのシンデレラタイム」の台本です。
下の再生ボタンを押してみてください。
音声を聴きながら、この記事を読んでいただくとわかりやすいです。

プロローグ

今回は頂いたレターへの回答をさせていただきます。

レターで頂いたご質問
①旦那さんとどのくらい(期間のことかな?)付き合って結婚しましたか?
②誕生日プレゼントにあげたものは何ですか?

レターでのご質問をありがとうございます!
こちらのご質問内容はきっと興味を持たれる方はあまりいないだろうな、と思いますが、OKです。
1人でも「聞きたい」と言ってくださる方がいるのなら、お話したいと思います。
宜しければ、お付き合いください。

私が夫とどのくらいの期間つき合って結婚したか?

・夫とのお付き合い期間はだいたい3年くらいです
・3年のうち、約1年半は遠距離恋愛でした
・私たちは職場恋愛です
・東京の本社で出会って、デートを重ねてお付き合いするようになり、1年半くらい経ったところで私が九州の支店へ異動になりました
・私も彼も全国転勤のある職種でしたし、ジョブローテーションの兼ね合いで、私がそのくらいの時期に地方へ異動になることは付き合う当初からわかっていました
・なので、「あぁ、(異動通達が)出たね」って感じで、驚くこともなく遠距離恋愛がスタートしました
・ちなみに、私の異動日は1月1日(元旦)でした。酷い。寒かった。
・彼は当初の約束通り、1ヶ月に1度のペースで九州にいる私のところへ飛行機に乗って会いに来てくれました
・そして、約1年半後に結婚をして、お互い転職と引っ越しをして、同居するようになりました

この結婚と同時に転職をした詳しい経緯についてはこちら(概要欄にリンクを貼っておきます)
#23 私が転職したブラックな理由

私が夫の誕生日にプレゼントであげたもの

このレターを読んで「ご質問者さんのパートナーがもうすぐ誕生日なのかな?」と想像を膨らませました♡

恋人だった頃
・皮の財布
・皮の靴ベラ
・皮のブックカバー

・当時、夫は皮製品が好きだったことがわかるラインナップ
・本当はサプライズで、彼の喜ぶものを贈りたかったけど、彼は結構こだわりのあるタイプで、良いもの(良質な物)を私よりもよく知っていた
・だから、彼に欲しいものを聞いて、一緒に買いに行って、デート中に選んでもらって買ってあげるパターンだった
・逆に彼は、サプライズで私が喜ぶものをプレゼントしてくれるのが本当に凄い
→アクセサリーとか、ハーブティーとか、スキンケア用品とか

結婚してから
・枕(オーダーメイドのもの)
・ニールズヤードレメディーのアロマミスト(枕に吹きかけるもの)

・結婚をしてからは、誕生日とかのイベントに関わらず、2人でデートしているときに彼が欲しそうにしているものがあればプレゼントに買ってあげることがある
・逆に、誕生日だからといって、その時に欲しいものがなければプレゼントなしってこともある
・最近は欲しいものがあまりない

おすすめプレゼント

・最近私が気になるのは、オーダーメイド製品です
・枕、スーツ、ジャケット、名刺入れ、シャンプー、食べ物までいろんなものが今はオーダーメイドで注文できる
・一緒に店舗で選ぶもの楽しいし、オンラインショップで注文するものだと、おうちでまったりカスタマイズの内容を話してパートナーと盛り上がりそう

まとめ

今回は、レターで頂いたご質問への回答として、以下の内容をお話しました。
①夫とどのくらいの期間つき合って結婚したか
②誕生日プレゼントにあげたもの

改めて、ご質問をありがとうございました。

私のチャンネルでは常にレターを募集しています。
聞いてくださる皆さんと一緒に暮らしをもっと明るくしていけるような気づきや学びをシェアしていきたいと思います。

それではまた。ゆうかでした。



頂きましたサポートは、これからの創作活動に大事に使わせていただきたいと思います。