見出し画像

おてつたび 静岡 中伊豆観光

おてつたびのお休みに行った観光を紹介していきます。

おてつたび先の戸田観光はこちら↑

伊豆はおてつたびの募集が結構でているので、東伊豆・南伊豆はおてつたびで行ったときに観光しようと思い今回は却下。
東伊豆・南伊豆は電車も走ってるのでアクセス良さそうなので。
逆に車じゃないと厳しそうなところへ行ってきました。
って事で今回の旅は中伊豆です!


戸田駐車場

西伊豆スカイラインを走ります。
自転車や走ってる人が多い!
眺めがいい駐車場で、駐車場から歩いてさらに上にいけるみたい。
相模湾がよく見えます。

西伊豆スカイライン 土肥駐車場

戸田駐車場から少し進むとある駐車場。
戸田駐車場の方が個人的にはいい景色と感じました。

伊豆極楽苑

グーグルマップの評価が良かったので寄ってみました。
地獄極楽めぐりのみ800円で入場。
秘宝展も行きたい人は1000円。
死んだあとどうなるか。
ということを説明している施設です。
いろいろ考えさせられますね。
現世で悪いことせずいいことをしましょう。
ということでしょうか。

道の駅 伊豆月ケ瀬

食事しに寄りました。
階段降りると食事スペースがありましたが、三が日というのもあり、かなり並んでたので諦め駐車場すぐのキッチンカーでのご飯をセレクト!
一人でやられてるようで、数人しか待ってないのに結構待ちました。
ワサビ丼を注文。
わさび丼シンプルなのに美味しかった~。
たっぷりわさびでつーんつーんってなりながら食べました。
ペイペイ使えます。

明徳寺

トイレの神様と親しまれてるようです。
フリマ?みたいに商品が売られてました。
今年初の御朱印はこちらでいただきました。
ぼけ封じ観音で、なでなでもしてきました。
ぼけませんように・・・

明徳観光センター

明徳寺で、若い子たちが草餅はどこでうってますか?
ってきいてたので、気になり行ってきました。
しょうゆとあんこの二種類あって、選びきれず一個ずつ購入。
どっちもおいしかった。
よもぎ入りで、注文したら焼いてくれます。

河津七滝

ここに到着するまでの道がやばかった・・・
河津七滝ループ橋(七滝高架橋)っていうらしいけど、ジェットコースターみたいな道でした。
駐車場(無料)にとめてとりあえず、奥まで歩きます。
7つの滝見るつもりが、1つ見落としてた・・・
どこにあったんだろう?
のぼったりして全部回るのに1時間ぐらいかかりました。
マイナスイオン、いい気分転換になりました。

運転怖かった

道の駅 天城越え

16:30終了らしく、着いたのが16:30
無理かな・・・と思ったけど、三が日で人もいたからかギリやってた。
16:40には閉まってました。
お目当てのわさびソフトを購入!
ソフトクリームで甘いのにちゃんとわさびのつーんがあって、おいしくいただきました。
他のお店は閉まってました。

最初のお休みはこんな感じで終了しました。
あと一日お休みがあったので、また第二弾書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?