見出し画像

おてつたび 静岡 戸田観光

海がとにかくキレイとの事で決めたこちらのおてつたび。
2021年戸田の海が全国ナンバーワンになったとおてつたび先HPに記載されてました。

https://tokiwaya.club-manatee.co.jp/

戸田に来てから観光した所を書いていきます。


道の駅 くるら

ホテルから徒歩圏内です。

戸田の歴史と、コンパクトな売店飲食店があります。
温泉もあるので、温泉がメインなのかな?
足湯も出来ます。
戸田温泉はホテルの温泉と一緒なので却下して温泉は行ってません。
施設はとてもキレイ!
お土産探しは違う道の駅が良さそうなくらいコンパクトです。
ホテルの売店サイズ。

諸口神社


神社、海、灯台歩いて行けます。
富士山も見れるし、TV撮影でも使用しましたが、撮影の皆さん写真撮ってたくらいキレイな場所。

箱根神社みたいだけど、ガラガラなので箱根神社行った後向かった私はこちらをオススメします。
写真じゃ伝わらないけど、海の透明度見てほしい!
神社自体はやってない感じして、一回目は休みと思って参拝せず帰宅。
Googleマップのクチコミで、勝手に開けて入って無人だけど御朱印(書置き)頂けると知り2回目の訪問で無事参拝できました。御朱印も。
駐車場からの入口もロープ貼ってあったり、やってない感満載ですが、やってるので訪れて欲しいところ。
たくさん駐車場ありますが、オススメは、一番奥の駐車場に停めて(神社の駐車場)ロープまたいでお参りして、海と⛩を見れる景色見てから、海沿い歩くのがおすすめ!

テレビ撮影もその景色です。


夕映えの丘

戸田湾から5分ほどで到着。

軽く寄るくらいの場所だけど、津波来たらここに来たら安心と思える場所でした。
戸田湾からすぐだし夕日時間ならキレイそう!

出逢い岬

夕映えの丘から車で1分ほどで到着。
こちらは人ちょこちょこいました。
富士山も見れるし景色も最高!
戸田港、神社がキレイに見えます。

煌めきの丘

さらに10分くらい走ると、煌めきの丘。
道が狭い所があるので、来ないで〜と対向車にドキドキの道ですが、ある程度運転慣れてたら是非!
井田って文字見れたり、海間近の池があったり、階段降りると古墳もあるそうで、立ち寄るのも楽しい場所です。
池の前にも文字ある感じだったけど、なんて書いてあるんだろ?

とにかくどこに行くにも山超えなくてはいけなくて、山道も結構狭くて仕事中抜けは寮でまったりしちゃってる…

まかないで満足しすぎて、ほとんど出かけてないけど、唯一前回のおやすみで行った居酒屋!
寮からすぐ。

居酒屋 のんき

ほとんどのお客さんは地元の方です。

めひかりのから揚げ トロボッチ

18時満席です。
カウンターでたくさんお話させて頂きました。
味かなり美味しかったです。
ホテルの方にボトル飲んでいいよ。
って言ってもらい飲ませてもらいました。
カウンターの他のお客さんにもボトル飲ませて貰いました。
そして、帰りカウンターの方にご馳走して頂きました〜
ご馳走様でした。
前日に、年末ですがやってますか?
って電話したら、だれ?
って言われ焦りましたが笑
楽しかった〜!
おしゃべりに夢中で料理撮影し忘れてます。

残り5日。
まだ観光楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?