見出し画像

休職83日目〜休職満了日〜

お久しぶりです。
本日8/7休職期間満了日になりました。

復職しても、社内環境が改善されるとはとても思えなく以前から決めていた通り退職することにしました。
社会人になって80日以上もの休みは始めてで、長いかなと思っていたんですが、気づいたらあっという間でした。

1日目の頃から日記のようにメモを取っていたのを見返すと、自分の振り返りも出来ますし
少し体調マシになってきたかなと思うこともあります。
最初は数時間おきに起きてしまって寝れなかったけど、今はお薬の力は借りてますが寝れてます。

食欲も無かったり、ご飯を炊く、フライパンや鍋を使って簡単な物をするのも億劫でずっと出来てなかったのが出来るようになったり。
一進一退の部分もあるかもしれません。
でも進んでいる部分が認識できたりするのは、自分でも嬉しいです。

最初は「自分が休職…」とまさかの気持がありました。
でも今はこの経験はどこかで糧になる、するものだったのかなと思うようにしてます。

これからもいつぶり返すか正直わかりません。
だからこそ
体調第一優先に自分のペースで進んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?