見出し画像

Back to Origin 〜自分の根源をめぐる旅〜 (72/1000)

ちょっと東京から離れて


ステイホーム中にやってみたかったこと、それは過去の写真をゆっくり見ること。日常じゃない空間でこれはやりたかった!
だから、ちょっと東京から離れた熱海でのゆったり空間で集中して向き合おうって決めていた。

自分に根源をめぐる旅へ

母タマミに、幼少期の写真を送ってもらった。

わたしは飛騨高山出身。山と森と自然に囲まれて育ったという記憶が蘇る...。

そうそう、ひとりっ子だったから、小鳥やカエルやザリガニも遊び相手。

木登りも好きで。好きすぎて、家の柱を登っててっぺんでお猿さんポーズも欠かさないコミカル担当。

転んだって、靴に土が入っても、
ひとりっ子ならではのマイペースにいろいろやり直す。

近所に住む従兄弟のオネェちゃんたちとは、川で釣った鮎を焼いてピクニックも。一番の末っ子で。

争ってごはんを食べることにも慣れないマイペースだったようで。この写真見てもわかるように写真が気になって一口も食べてないww


送ってくれた写真たちをきれいにデータ化してデジタル保存。

ステイホーム時間だからこそできた、
自分の根源をめぐる旅。
たった数枚の写真でも
いろんな思い出が蘇りニヤけてしまう
😏

わたしのOriginがあるから、今のわたしがあるんだって、強く感じた。

今の自分を愛そう、
Back to Originで。。。!


そうそう、余談ですが。。。
フォトスキャン by Googleフォト ってアプリが優秀だった!

さぁ今日も頑張っていこう〜

Have a Happy Monday!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?