見出し画像

手作りウェディングも素敵だけれど…

最近流行りのDIY。
ウェディングでも皆さん、とっても素敵なアイテムを手作りさてますよね!
定番のペーパーアイテムから、ウェルカムボードやフォトプロップス…。
女子力ならぬ『花嫁力』高いなー!!と尊敬します。

だけどだけど、そんな花嫁力の高い新婦さまを見て、
「私そこまで出来ないよ…」
「器用じゃないし、センスもないし!」
「仕事も家事も忙しいのにそれどころじゃないー」
と、凹んでいる人も案外多いのでは?と思います。

確かに手作りすると愛着も沸くし、
二人だけの、二人らしい結婚式を作るにはぴったり。
ゲストだって心のこもった手作りのおもてなしに感激するでしょう。

でもね。
楽しんで作らなきゃ意味ないと思う。
もしその準備段階が、苦しくて辛くて嫌になっちゃうなら、
そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?

ペーパーアイテムは、ネット注文だって選ぶのが大変なくらい種類がある。
ウェルカムボード用に素敵な似顔絵を描いてくれる職人さんもいる。
可愛くておしゃれなフォトプロップスも、近所の雑貨屋さんで買えちゃう。

みんなが手作りしてるから、
たくさん手作りした人が偉い。
そんなことない。

得意なことは自分でやって、苦手なことはプロに任せて。
大事なのは「二人がどんな結婚式をしたいか?」ということ。
そこさえブレなければ大丈夫。

結婚式をするってそんなに大変なことじゃないんだなって、
みんながもっと気軽に考えられるお手伝いができたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?