見出し画像

大切なひとの結婚式

昨日は大切な大切な友人の結婚式でした。

私、実はゲストとして結婚式に参加したことはほとんどありません。
今回初めて、本当に親しい友人の結婚式というものに招待されました。

もうね、だめですね。
オープニングムービーからウルウル。笑

二人のお付き合いを、ずっとそばで見ていたという訳ではありません。
アルバイト時代にお世話になり、退職してからはたまに連絡を取るくらい。

でもね。
結婚に至るまで、たくさんの困難があったこと。
ここにたどり着くまで、たくさんたくさん、二人が悩んできただろうこと。
それでもこうして結婚式を迎え、笑顔を見せてくれること。
あぁ、やっと幸せになれるんだねって思ったら。

もう泣かずにはいられないよね。

結婚はゴールじゃない。
結婚したからって幸せになれるものでもないでしょう。

結婚式は自己満足だって言う人もいる。
自分の結婚式に招待したって、みんな喜んでくれるんだろうかって、不安に思う新郎新婦さまもいる。

でもね。
間違いないです。

あなたが大切に思う人たちは、
同じようにあなたを大切に思っていて、
そんな友人の結婚式は、
心から嬉しく、
感動するものですよ。

ますます、
結婚式が大好きになりました。

派手なセレモニーなんて無くてもいい。
挨拶で噛んじゃってもいい。
大好きな大好きな二人と語り合えること。
おめでとう、ありがとうって言い合えること。
それが何よりも幸せだなぁと、改めて感じた結婚式でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?