見出し画像

良い姿勢を作る、超簡単なポイント

私のところに相談に来る方の
悩みで多いのは

「姿勢をよくしたい」

という方がとても多いです。

男性も女性も

現代では

子供も課題になっている姿勢問題

良い姿勢とは、
いくつかのポイントがありますが

誰でも簡単に判断できるポイントがあります。

それは…


その姿勢が


キレイに見えるか

キレイに見えないか

自分を客観的に見た時に、

何か、キレイな立ち姿に見えないなぁ…

と思ったら、

どこか体のパーツに問題があるかもしれません。

・思ったより首が前に出てる
・肩が上に上がってる
・胸が張ってる
・背筋を伸ばしたつもりが伸ばせていない

などなど・・・

鏡を見ながら
姿勢を正してみるのもあり。

でも思うように姿勢が正せない場合は

どこか体に動かし難さがあるのかもしれません!

動かしにくいところ、
正したくても正せないところは

動かせるようにトレーニングしていけば
大丈夫です!

そのために
私もセッションしています✨

まずは自分の姿勢、

キレイに見えるか・・・チェックしてみてくださいね♡

________________________________________________________
毎日隙間時間に動くことが大事です✨

[早朝の運動習慣 AWAKE 毎週月曜&水曜 5:30-6:00]

[Instagram(こんなことよう!習慣づくりLIVE専用アカウント)]

https://www.instagram.com/mais_yoga_live/


レッスン、講座情報、体に関するプチ情報はこちら↓

プライベートレッスンもお気軽にお問い合わせください

[Instagram (メインアカウント)]

https://www.instagram.com/yuka_mais_yoga/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?