見出し画像

どうする?!気分が上がらない時

都内スタジオ、港区六本木界隈で
ヨガ講師として活動をしておりますYuka です。

35歳から目指す「健康美人」ボディメイクをテーマに、
トレーニングとヨガを組み合わせたヨガレッスンを行っております。

今日は

気分が上がらない時の対処法について


私たちは、毎日変化していて
調子がいい時もあれば、調子が良くない時も
ありますよね。

✔️気分が乗らない
✔️モチベーションが上がらない
✔️やる気が起きない
✔️むしろ気分が下がり気味

1年の中
1週間や、1ヶ月の内でも
毎日が絶好調とはいかないものです・・・。

そんな時私がしている切り替え方法は

○お風呂に入る(銭湯・サウナへ行く)
○スローなヨガをする
○瞑想時間を増やす
○映画を観る

そして、最近何より意識していることは



↓↓      ↓↓

「まいっか!」


割り切ることです。


それまでは、モチベーションや自分の気持ちの波に
感情も左右されることもありました。

「何で自分ってこうなんだろう・・・」

と自己嫌悪になったり、

「周りはモチベーション高くていいなぁ〜」

って周りが羨ましく思ったり。


けれど

どんな人も
調子もいい時も悪い時もあります!

モチベーションが高いから、いつも調子が良いから良い

気分が乗らない
モチベーションが低いからダメだという判断はなく

気持ちが乗らなければ、

○ゆったり過ごす
○何もしない
○休む

これも大事な選択だなと思って過ごしています✨

皆さんも良い1週間をお過ごしください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?