見出し画像

精神障害者の一人暮らし日記

こんにちは!神戸ポップです。

10月1日付で新居に入り、もうすぐ3ヶ月が経ちます。

ようやくホームシックはなくなりました。

ただ、実家との往復は続けてて、それは今後も続くとは思うのですが、目的がないと行きづらいということです。

2箇所を往復しているので、バックパックに衣服類、そして画材を入れて移動しています。

作業は、おうちは書斎机で実家はちゃぶ台なのでもちろん前者の方が作業しやすいのですが、あまり大差はありません。

ただ、おうちは鉄筋コンクリートなので暖かいですね。

それだけでも作業効率が変わってくるというのは若干ありますね。

さて、今はアルバイトの面接に翻弄しています。

主治医のすすめで時給制の仕事を探しているものの、自己肯定感の低下にしかなりません。

お客様の前で素早くミスなく計算(足し算とかけ算の積み上げ)をするのが苦手なので、いくら販売が好きでも通らないのです。

推奨販売(よく化粧品屋さんでおばちゃんが寄ってくるやつ)も落ちました。

Webライターでも落ちたことがあります。

そりゃ自信無くすしかありませんよね。  

社会で必要とされていないんだなぁ…ってつくづく思ってしまいます。

そこで限界を感じ、いよいよ昨日からクラウドソーシングで提案を始めました。

傷ついた心は結局、自分で治すしかないですからね。

5件くらい当たったかな。

文字単価が私にとっては高めなので、ハードルは高いです。

私はMAXでも3000字なので、商品説明文など文字数の少ないものをタスク的に取り組むのが得意です。

ああ、1件でも通りますように。

さて、単発バイト、短時間バイト、在宅ワーク。

これらでなんとか食いつなげれたら幸いです。

そして、画家寄りイラストレーター(既製品を展示したり売ったりする)を目指してがんばるんだ。

おう!

Instagram
http://Instagram.com/kobepop_

@kobepop_
光藤有佳(神戸ポップ)

最近は鉛筆イラストをメインに描いていますので、ぜひご覧ください!

よろしければサポートお願いします!クリエイターの活動費にあてさせていただきます!