見出し画像

〈正しい姿勢〉っていったい??



ボディメイク講座では、この〈正しい姿勢〉に導くための手段をお伝えしています。

〈正しい姿勢〉には定義があって、
その姿勢と、今の自分の姿勢がどのようにかけ離れているのかを知って、
そうなってしまった原因を見つけていく。

そしてその原因を解決するために、
ストレッチやヨガ、トレーニングなどを
取り入れているのですが…




ただ紙面上で学んでも伝えられるまでには至らないので、
講座の中でひたすらこの〈正しい姿勢〉を繰り返し取り続けるんです¨̮⃝


そしたら、気づきがどんどん溢れてくる♡!

この写真は同じ日に
正しい姿勢を意識して立ってみたもの。

骨格のポジションを正しい位置へ戻して
いつもはおサボりだった筋肉たちを目覚めさせてあげたら

肩甲骨のより具合も違って
引き締まった背中になったし
少しO脚だった脚もまっすぐ美脚へ近づいている!


ただ、この正しい姿勢を意識するのは
簡単ではないんです…。


意識することを頑張りすぎてしまうと
余計なところに力みがうまれる…
それでも、少しずつ繰り返していくことで
気づいていける!!


それがこの講座で私が大切にしたい
【体感】すること!!



この方は何を体感できたのかと言うとねˆˆ


____________
正しい姿勢を意識するあまり、
膝や前ももに力が過剰に入ってしまっていたこと
____________

これを体感できたからこそ
自分が指導するときには
こんなふうなエラーが起こることが予想できる。

なら、
そうならないためには
どうやるといいのかな?
これまた自分の体で体感してみる。

そうすることで実際の生徒さんの身体の分析する力も身についていくなーと思うんです♩



自分の身体を変え(体感)しながら
指導力も身につけて自信を持って
活動できる!!

そんなことを目指してます♡


自分が悩んでいたからこそ
寄り添うことができるもんね。

頼ってくださる方に
寄り添える、そんな人でありたいから♡


やっぱ愛だよね!
i Body ♡♡


読んでくれてありがとうございます🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?