見出し画像

キャンプ女子はじめましたっ!①

こんばんはっ☝🏻

関東地方は明日台風7号上陸ですね🥹
関東へ引っ越してきて約1年半、、、
小さな地震は何度か経験したものの
台風上陸は初めてなんです🥹!!

とは言っても、九州生まれ九州育ちなので
台風慣れはしています🌀

ですが、とっても強いらしいので
みなさんお気をつけてお過ごしくださいね🙏🏻

ではでは、本題です☺️

31歳、都会に憧れ、毎月ディズニーの夢を叶えたく
わざわざど田舎から引っ越してきたわたしですが、
今月からキャンプをはじめてみたんです!

田舎に住んでる時は興味もなかったくせに←

キャンプ➕2泊3日の親子&愛犬旅行記録です🙏🏻🌈

1日目は軽井沢👌

今回の旅行はわんこ🐩連れなのでわんこ優先でお店や宿泊施設選びをしました😌

軽井沢に到着してランチ

信州そば処 きりさと
にお邪魔しました❣️


こちらテラス席ならわんこOKなんです😌🙏🏻
すっごくありがたい🥹❣️❣️


お蕎麦は鴨せいろ蕎麦をいただきました🙏🏻
鴨がぶりぶりで蕎麦は喉越しがよくて
本当に美味しかった😭❣️❣️
14時ごろにお邪魔しましたが、
少し並んだので
お昼時だともっと混雑しているかも😳!!!

そこから宿泊施設に移動しました🚗

Dogrun Cafe &American Diner Jennie
におじゃましました🥰

キャンプ練習として、まずはドームで一泊挑戦☝🏻

ドームの中は冷暖房なし
正直8月の猛暑でびびっていました…

が、軽井沢って8月でも夜は涼しいんですね🧐!!

夜はパーカー必須なくらい寒かったです🤣


キャンプ初心者がゆえに、
火おこしできるかなぁ…とビビり倒していましたが、
場所代、レンタル代、木炭代など含めて
1人1000円支払うと火も起こしてくれるそう🤣❣️❣️

ドッグランも近くにあってバーベキューしながら遊べる最高のキャンプ場でした😌❣️


ドームの中はこんな感じです🤣!
わんこと共に旅行できるって本当に癒しですよね🥹❣️


ドーム以外にも、コテージやキャンピングカー、テントなど様々な宿泊スタイルがありました😌🙏🏻
今後も絶対利用します☝🏻☝🏻

1日目はキャンプの予習といったかんじで
終わっちゃいました🤣🤣笑
2日目はキャンプ本番です🥹🥹
テントや寝袋、全部一式揃えることになった話も、、
また次回で😂笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?