見出し画像

強い依存への嫌悪感

明日は、朝5時起きだというのに。「あと少しだけ・・・」と動画編集とブログと向き合う自分に嫌気がさします。只今23時半です。

20時〜23時の余暇で、動画編集していました。「楽しい・集中したい」と思ったことに、全力投球してしまう自分に、腹が立ちます。これが勉強ならどれほど良いことかと、一瞬考えましたが・・・目をつぶります。

強い依存がもたらしたもの

↑先日投稿した動画が700再生されたにも関わらず、1度もマイナスの評価がつきませんでした「え、初めてマイナスの評価がなく、コメントもたくさん来た」これがやる気となり、本日もショート動画を作成する起爆剤となりました。

動画を編集する上で、気づいたこと

夕方5時と6時
茜色の空。ほんと良き

どうぶつの森の動画を狂ったように投稿しています。すると同じ動作が増えるわけです。釣り竿を投げる…みたいなのが代表的ですね。違う言い回しをストックしなければ・・・ということに気づきました。

◯大型魚影の捕獲

釣りまくってました。
夕方、母の実力。子に見せつける
ごめん、次からは一緒にやろうね

恰幅の良い淡水魚、竿が大きくしなる魚 というように「大きい」をより具体的に言い換える必要性を感じました。短く的確に、かつ正確に字幕に納めるスキルが必要だなと思ったわけです。今度「どうぶつの森を動画投稿する際に、使える言い回し100選」とかってまとめようかなと思います。需要あるのかなと思います。動画編集者に…ニッチすぎる…

◯笑顔→満面の笑み、童心に戻った表情、はじける笑顔、溢れんばかりの笑み、残業を終えた(宿題を終えた)開放感

こんな感じ

質の高い情報とは

↑先ほど投稿した、ショート動画。
編集に3時間かけてます。ひぇっ

皆が知らぬ豆知識を挟むだけでは「ネイチャー」みたいになってお堅くなります。動画では自分の色を出さねば、勝てぬわけです。

この魚を釣った時に「こういう風に感じたよ」といった、ありのままの感情を随所に挟むことにより ここでしか見られぬ動画・差別化・ファンがつくといった感じになるだろうと推測。今の計算では5年かけて登録者数1,000人に到達する計算です。あー、有料動画編集ソフトほしー!!!!

おまけ

最近、一切Amazonアソシエイト(広告)のバナーを貼っておりません。しかしなぜかクリックされ購入されています。ブログを書いている私でさえ、どのブログに貼ったのか?なんて記憶にないわけです。どうやって過去のニッチな記事を探し当て、クリックするのだろうと謎は深まるばかりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?