見出し画像

【動画編集】機材…パワーアップ!

なんと本日はスマホではなく、ノートパソコンから投稿しています。
パソコンの部屋よ、さようなら。タイピングが好きな場所で出来て…感動しています。

Apple。パソコンの威力

 Appleの無料動画加工ソフト iMovie
効果音はどんなのがあるんだろう?
選んでいる画像です

 Appleパソコンのいいところ。無料の動画編集ソフトが使えることです。iMovieです。

少しだけ触れてみました。動画など製作しておりません。どのツールが、何を示しているのか。何を意味するのか?

確認しているところです。スマホ無料加工動画ソフトCAP CATと比較したメリットとデメリットをまとめました。

 iMovie メリット

◯Switchからの動画編集。動画を送るのが簡単になる

◯動画で用いることができる効果音。種類が多すぎて嬉しい悲鳴

◯専用マイクなど、持ち合わせておらずとも大丈夫。パソコンの目の前で話をした声を動画に入れ込むことができる。ものすごく簡単。ひえっ。

 iMovie デメリット

◯サムネ画面の加工。スマホの無料画像加工ソフトIncollage。大変優秀すぎることが判明。iMovieを用いて加工すると、初心者っぽさが出てしまう

◯スマホ無料動画加工ソフトCAPCAT。読み上げ機能と、文字の可愛さ。大物YouTuberっぽさがある。改めて優秀なんだなと再認識。

ノートパソコン なぜGET?

お金持ちは、考えていることがぶっ飛んでいます
LINEにて「Appleにコーヒー溢しちゃったから、新しいの買い換えるの〜」「お古だけど使う??」そんなコメントが、ぽんと飛んできました。

コーヒーごときで、買い換えるのか・・・

財布の紐が固い。とりえの専業主婦。絶句です。
もちろん「使う!使う!」と子どものようにねだりました。Appleのパソコン以外にも、iPhoneまで頂きました。しかも、丁寧に使い方まで教わりました。お金があると、心にも余裕があることを身にしみて感じました。なんと…初期化ずみで手渡されます。プライバシーの硬さは絶壁。

はやく、YouTuberになれるといいね

そんな応援と共に、高価な機材を頂きました。
安々と、YouTuberをやめられない立場にレベルアップ!!わーい!!

新しい機種に慣れる

どうやら、迅速なスピードで私は慣れたようです
「覚えるの速すぎwww」褒められて…新しい機材と触れ合いました。

あぁ、教えるのも上手いし、褒め上手

やる気を出させる、気持ちのコントロール術。
凄まじさがありました。やっぱり仕事出来る人は、人の心を掴むのうますぎ問題。

おまけ

教わることに疲れました。夕飯はいつもの2倍食べました。エネルギーをそれだけ使ったようです。

明日から、またも四苦八苦しながら…もがきます
専業主婦という、狭い世界で生きています。
動画編集のおかげで、毎日が一瞬で過ぎ去ります
皆様が、大人になっても…夢中になれるものは何ですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?