見出し画像

10万ビューされて、わかったこと

1年2ヶ月、371記事を執筆して10万ビューに到達しました。1年2ヶ月で溜め込んだ知見「どうすれば、読まれるか?」を紐解きます。

Google検索 1位しか読まれないよ!

全体ビューの上位の共通点ですね。以下、証拠画像どどん。
その次に「どうすればGoogle検索一位に君臨できるか?を解説します。

全体ビュー1位の記事
「どうぶつの森 崖の裏」と検索すると
YouTubeが出てきます
スクロールすると、文章で「ブログ」のカテゴリで
私の記事が堂々の1位!!!
大手ゲーム攻略サイトが
私の記事の下にいるの気持ち良い
堂々の検索1位!!
大手ゲーム攻略サイトは「こんなゲームでるよ」という
案件のような記事ばかりでした。
ちゃんと攻略記事として投稿したのは、私のみっww
1年ほど前に任天堂Switchで
発売されたインディーゲームですね
きっともう需要ないです。ゲームの旬過ぎましたから

Google検索 1位ってどうやって発見するの?

あなたの得意分野で、超ニッチを見つけろ!!

ゲーム廃人ですからね!
誰にも見られないのに、せっせと
島クリエイト、夜な夜なしてます!!

「どうぶつの森 崖の裏」の検索ワードを見て、お気づきですか?
2020年に発売され、どうぶつの森。未だにプレイしている人間は何を考えていると思いますか??
「レイアウトを極めたい」と思っている方しかプレイしていません。
そうです。どうぶつの森 廃人ゲーマーのための記事でなのです「動画を見る暇はないけど、知識が欲しい」というニーズを汲み取った記事ですね。

かなりプレイしている方が、欲しい情報、検索するであろう単語に狙いを定めた訳です。ちなみに、記事を書いた当初はGoogle検索の2ページ目ぐらいにおりました。なぜかGoogle先生から、Googleの恩恵を受け徐々にGoogle検索1位へ登り詰めています。いきなり「Google検索1位」に来る場合は「もう、あなた以外 その分野を誰も執筆していない」ことになります。

これを業界では「ブルーオーシャン」と呼びます。この分野やカテゴリを見つけることが出来れば、広告収入で稼げますよ!!

超ニッチの見つけ方

「大きな検索ワード 小さな検索ワード」これが「超ニッチです」
「どうぶつの森 低い家具」「どうぶつの森 電柱」もはや貴方が得意な分野なら何でもいいです。得意なことを「低い家具」「電柱」と細分化してレイアウトとかを載せるだけで天下取れます。ま、続けられるかが最大の鬼門ですので!!ニッチを見つけたからといって、浮かれてはいけません。
どうせ皆様、色々理由をつけて引退しますので(リアルが忙しい云々)

ここで重要なのが「多くの方に、見られるからこそのリスク」です

↓ま、同じこと昔も書いてます

ハッカーとの戦い(ま、一方的に精神エグられるだけ)

ブログを読んでいると「広告」が、必ずあるかと思います。私もブロガーの端くれです。Amazon広告を貼る権利を、noteで獲得。ぺたぺた貼っていました。

しかし、Amazon広告を貼ると、ハッカーに必ず狙われます。

なぜ 狙われるとわかるのか?

Amazon広告を貼る審査が通ると「メールアドレス」を登録します。このメールアドレスにAmazonから「今月の、広告収入の売り上げはこのくらいでしたよ」と報告を頂きます。このメールに、沢山のハッカーから以下のようなメールが届きます。

◯貴方の広告で購入された商品が届いていないそうです。下記クリックしてください。

◯以下の商品が購入されました。ご確認するため。下記URLクリックして下さい

◯貴方の銀行口座が乗っ取られました。下記URLクリックして下さい

どうやっても、これらのメールからは逃れられません。徹底的に無視します。絶対にクリックしてはいけません。電話やメールを乗っ取られます。
最近は上記のメールがウザすぎて、Amazon広告を貼らなくなりました。

YouTuberもしてるよ。わかったこと 書いとくね

すげー ショボアカウントだけど。
7万回も、再生されているよ!!

YouTubeもブログと一緒で「ライバルがいないほど、閲覧数が多い」傾向があります。私は「中学受験の理科の内容を、どうぶつの森で解説」しております。今のところライバルは、誰もいないブルーオーシャンです。

なぜ、誰もいないのか?

◯受験内容を解説できるほど、賢い方。どうぶつの森を、私ほどやりこんでいない!ラッキー!!

◯賢い方は、世の中沢山います。しかし皆様、残念ながら「YouTubeを編集できる」ほど暇ではありません。賢いほど、社会の歯車として忙しく過ごしていますからね!!(私オワタ\(^o^)/)

◯大手塾に通った方が、コスパ良く勉強できる

なぜヒカキンは、毎日投稿するのか?

毎日、投稿しないと「あなたへのオススメ」というYouTubeのお勧めに乗らないシステムになっています。
正直7万ビューも閲覧されたのは「毎日 ショート動画を投稿して鮮度が良いYouTubeアカウントである」と判断されたので、ショートお薦めの波に乗ることが出来ました。

「あーあ、動画再生されなくて辛い」

がむしゃらに動画を投稿して「貴方が、大衆から閲覧されるホットスポット」を引き当てることが最初の第一関門です。
見つけたら、手当たり次第投稿しましょう!!

結論 noteも、YouTube投稿も楽しくって。

ブログを書く、動画を編集して投稿する。いずれも「家にいるのが好き、孤独を好む」からこそ継続 出来ています。ぶっちゃけリア充は「飲み会 行かなきゃ!残業あるから、試験勉強あるから」など忙しいので、継続出来ません。

私のように「専業主婦で、我が子が幼く 夜の外出できない」「我が子、すぐに幼稚園から帰宅して掃除・洗濯してたら、すぐ我が子が帰宅する」のように、かなり閉鎖的な環境で生きなければならぬからこそ、続いているところがあります。外界との唯一の交信手段ですね!!

あー、私も働いたらゲーム、ブログ、YouTube投稿なんてやる暇なく1日終わるんだろうな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?