見出し画像

【どうぶつの森】#56 ハッケミィ…持ち物の運…ヤバすぎた!

どうぶつの森を愛する女こと、ゆうかです。
ハッケミィの持ち物の運勢…スゴすぎた1日をご覧ください!

一生…ついてゆきます!!


1.かっぺいの島まで操る…ひょええ。

今作のハッケミィの占いの効果は、かっぺいの離島ツアーに影響します。知りませんでした…。キノコが増えすぎた島へ上陸です。「手がキノコの匂いがする…」そんなことお構いなしに、むしり取っていきます!!

リュックの中を確認します。

キノコ11個
ドングリ3個
松ぼっくり5個

秋を感じさせる大収穫となりました。キノコ家具を作ることが出来るレシピまで手に入れました。
海に漂着したビンまで、魔法をかけてくれました
中々、手に入らないものがズラリと並びます。
帰りの船でも、鼻歌が止まりませんでしたよ。

2.斧が壊れない?腰を入れて斧を振れ!

今日1日は、ボロい斧は壊れません。「斧が壊れちゃった!あ、斧がない…作るの面倒くさい…」
そんな悩みとは今日1日、サヨナラ〜です。

我が島に植わっている樹木すべてに、斧を振り回しました。おかげで木材が大量に手に入ります。

ご覧ください!持ち物欄が、木材とくだもので埋め尽くされています。なかでも、ヤシの実が大量です。さぞカバンは重たいでしょう。

斧が壊れない快適さから、30分無心で斧を振り回していました。これで終わりではありません…。恐ろしいのはここからです。

3.高額買取品…優秀すぎんよ…

今日の高額買取品は、アイアンウッドDIYテーブルでした。この家具は、上記の通り多くの材料を必要とします。

必要材料が多い、DIY家具は高値

これは、皆様ご存知かと思います。
アイアンウッドDIYテーブル、ヤシの実、りんごを売り捌いた結果…21万円を手にしました。

持ち物運で、斧が壊れず木材を大量に手に入れた結果…高額家具作成が可能となりました。そして思わぬ大金として姿を変えたのです。

まとめ

「21万!株価がうまく上昇して売ったレベルだ」とても上手くプレイできた1日となりました。
「どうぶつの森って、島つくるだけで…何が楽しいのかわからん」と過去に言われました。

島づくりを筆頭に、自分で選択した楽しさを堪能すると思われがちなゲームです。レアな離島ツアーへ行けた、高額買取品うまく作れた…いかに幸運をたぐり寄せ、自分の物とするか…を堪能するゲームだともいえるのではないでしょうか?

ハッケミィの占いで、より良いどうぶつの森ライフ…一緒に過ごしていきましょう!

忘年会やクリスマス会の景品にどうぞ~
コロナでバス、乗らなくなりました。
「あぁ〜押したいなぁ」という方オススメです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?