人から求められるとは

人から求められる人になりたい〜と言いますよね?玉結び…ご存知ですか?針と糸を使って、糸が抜けないようにしておく、あれです。
私は「価値ある存在になること」と玉結びには共通点があると思います。

小学生がつくる玉結びを思い浮かべてみて下さい。少し糸を引っ張っただけで、玉結びの部分が、生地の中に消えてくお粗末さです。

頑張って縫って、玉結び出来ました〜…って
先生の近くへかけよって披露したとしましょう。

しっかり玉結びできてるか、確認しますよね?
引っ張ってみて、強度がどれくらいのものかチェックします。

すぐ玉結びが、いなくなるようじゃ駄目です
綺麗に玉結びが、出来てたとしてもです。

糸をこれ以上動かないようにするっていう役割。それしか求めていません。しかし求められことも完璧にこなせなければ駄目です。
1つを完璧にやり遂げることが、信頼と自信に繋がりますよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?