勤務2日目の様子

2日目、職場の人間とも少し話して慣れてきた。


ホワイトあるある 職場見学が1週間ある

なんと「これ、お願いね」と仕事を任せられるのは来週からと、かなりスロースタート。
職場見学が1週間も設けられていた。見学してるだけなのに…時給2,000円なことに驚きまくる。しかし「もう職場、見るとこなくね??」と職場の中をうろちょろ。上司に「来週までは大きな仕事がふってこなくて暇でして。お手伝いありますか?」とお伺いをして、奔走。

習うより慣れろ…小さな事務作業でも任される事で、仕事に慣れていくことを意識して動く。

上司達は多忙すぎるが、クソ優しい

「え?お手すきなら、この拡大コピーお願いします!◯部で!!」
「え?この資料、準備してくれるんですか?助かります」

上司よ…暇だから仕事くれー!職場見学飽きたー!

忙しすぎる上司達に、瞬時に話しかけて仕事をかっぱらってきた。お局様からすれば「初日のくせにチコチコ動いてうぜぇ」と思われていることは百も承知だが。
お局がいてもママ友と転勤族妻として、やってきた鋼のメンタルで何とかなることを願う。

仕事をよく手伝ってきたので感謝の嵐の中、2日目を終える。上司の仕事を真横で手伝いながら、雑談までこなす余裕をかます。
…子ども以外の大人と話せるのが楽しすぎるぅう

サビ残 好んで行う社畜

仕事にはやく慣れたいっ!!
はぴはぴはぴ〰!!早朝からこのウキウキメンタルで30分早く出勤して雑務を行う。

コピーの拡大の仕方を1部ミスるなど、細かな失敗はあったものの。よく働き動けた1日だった。
子どもが帰宅までの寸暇。布団の上でゴロゴロしながら、noteを書く余裕あり。
仕事の緊張でまだ、ゲームまで行う余裕はないものの…育児に仕事に家事に。大充実した日だった

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?